STYLE

#67 早くも壁にぶつかってる…

2016.10.31

本田語録 #67

早くも壁にぶつかってる。どう打開しようか。

COMMENT

LATEST COMMENTS

total3

  • うさぎさん
    2016.11.12 12:49

    珍しく考え込んでいるのでしょうか。
    いつも真正面から壁にぶつかっていく本田選手。その勢いに私は惹かれて来ました。
    けれども、たまにはまわり込んでみるのもいいのではないでしょうか?
    サッカ-の試合でも「ずる賢く」という戦い方もあるのでしょう?

    ピンボケですみません。

  • まり
    2016.10.31 10:54

    私も壁にぶつかっています
    絶対に打開します

  • まゆみ
    2016.10.31 08:57

    ミランと日本代表、2つのチームでの
    右サイドのプレーにチャレンジを始めた時
    本田さんは「楽しみですよね」と言ってましたね。
    その言葉の裏には覚悟があり
    取り組みと葛藤の日々の始まりだったと思います。

    昨日まで常識だと皆が思っていた事が
    一瞬で非常識に変わってしまう事があります。
    サッカーの世界で、「右サイドの選手はこういう
    プレーをするものなんですよ」という
    基本やチームでの役割を放棄する意味ではなく
    右サイドでこんな事もできるんだという
    驚きというか発見みたいなものが見られたら
    楽しいだろうなと思ってるんです。
    突拍子もない期待だというのは理解してますが
    単純に、考えるとわくわくするんです。

    本田さんがあきらめない限り
    こちらも悲観したり、あきらめたりしません。