MANAGER BLOG

HONDA’s SOLTILO SOCCER SCHOOL in Thailand

2015.02.19

 

みなさん、こんにちわ。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

セリエAはいよいよ終盤戦!

本田選手が所属するACミラン、なんとか終盤戦は挽回していただきたいですね。

さて、昨年末の12月27日にタイ・バンコクにてサッカースクールを開催しました!

参加枠50名に対して、1000名以上の方々からご応募いただきました。

運よく抽選で選ばれた、タイの子ども達とタイに住む日本の子ども達が参加。

2000名を超える地元の方々が観戦に訪れ

タイと日本からは、なんと70名以上の報道陣が取材に来ていただきました。

本田選手は、アジアカップ前のイタリアから日本への帰り道に

0泊でバンコクを訪問!

疲れた様子も見せず、参加した子ども達と笑顔でサッカーを楽しむと同時に

「夢を持つことの大切さを伝える」という気持ちを、熱い言葉で表現しました。

当日の様子は、GALLERYMEDIAでご覧ください!

更に会員サイトでは、未公開の写真もみることができます。

今回参加していただいたタイの子ども達、今回のイベントを通して

「夢」を持つきっかけになっていただけたら、我々もうれしいです。

そしてこれからも、より多くの世界中の子ども達に、

サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えていきたいと思っております。

SPONSORS