MANAGER BLOG

アフリカ日記 Vol.2 AFRICA DREAM SOCCER TOUR supported by Car-Tana.com 遂に初日!!

2017.12.11

アフリカン編集員二村です!

本日は12月9日(土)に実施した、「AFRICA DREAM SOCCER TOUR supported by Car-Tana.com」第1回目のレポートをお届けしたいと思います!!

———————————————————————-

当日は朝7時半より滞在先でコーチ陣による練習メニューの再確認。最終準備に余念がありません。

コーチたちは8時にホテルを出発。
ルワンダは雨期ということもあり、雨の懸念もありましたが、幸いにも天候にも恵まれました。

8時半に、開催場所であるCECYDAR(ストリートチルドレンの保護施設)に無事到着!

子ども達は施設が保管しているユニフォームを着用し、ツアーが待ちきれない様子。
そして、ツアーのメインスポンサーであるCar-Tana様のロゴ入りビブスを着ると、笑顔がこぼれてしまいます。

アフリカでは時間を守ってもらうことが難しい中、テレビ・新聞・ウェブ・ラジオなどルワンダの主要メディアも時間通りにグラウンドに来てくれたため、大きな遅れも無くプログラムを開始。

在ルワンダ日本大使館の宮下大使よりご挨拶いただき、日本大使館としても弊社の取り組みを応援いただきました!!

その後の子ども達からの出し物では、まさかの日本語での歓迎の歌のプレゼント!!
コーチ一同、この計らいにはとても感激してしまいました・・・!

そして、満を持してトレーニングの開始。
たくさんの大人に囲まれ、最初は表情の硬かった子供たちも、トレーニングが進むにつれ、徐々に緊張もほぐれていったようでした。

馬跳びやドリブルなどの基礎練習をしたのち、初日ということもあり長めにゲーム形式の練習を行い1時間ほどでトレーニングは終了。

トレーニング後、コーチや子供たちはルワンダのTV局にインタビューを受けていました。珍しい様子に他の子ども達も興味津々。

ようやく初日を迎えたAFRICA DREAM SOCCER TOUR。
さて、ここからが真のスタート!
これから、どんどん子供たちに「夢」を提供していきます!!

 

SPONSORS