STYLE

#56 今できることを…

2016.08.15

本田語録 #56

今できることを地道にやるしかない。

COMMENT

LATEST COMMENTS

total2

  • うさぎさん
    2016.09.28 19:22

    本田選手の言葉にはインパクトがあるので、普段から特別なことをやっているのかと思えば、本当に地味に練習を積み重ねているだけなのですね。
    NHKの番組で追いかけている記者に対して「俺を追いかけても何も面白いことはないですよ。トレ-ニングをして家に帰ってねるだけです。」って、本当に面白くなかった。
    金髪にして、派手な洋服を着て、バ-に行って女の子をはべらせてグラスを片手に記者の質問に答えるんじゃないのかよ~。
    本田選手は昔も今も、地道に練習を積み重ねていくだけなんですね。

    そんな本田選手に出会えたことを感謝しています。

  • まゆみ
    2016.08.15 16:23

    オランダでプレーする本田さんを知ってから
    私にとって1番応援したいと思うサッカー選手は
    今日までずっと変わらず「本田圭佑」です

    何故かというと、あなたはオランダでもロシアでも
    イタリアでもそして日本代表でも
    まわりから見てどんなに苦しい状況だろうが
    乗り越えられないような環境だろうが
    その不屈の精神で生き抜いてきたからです

    「今できることを地道にやるしかない」
    本田さんの語録の中ではとてもシンプルで
    インパクトはあまりないかもしれません
    でも本田さんが今いる場所に辿り着いたのは
    あなたの人としての真面目さがあるからこそだと
    思っています