SCHEDULE

2016.09

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

09.06 FIFAワールドカップ アジア予選 グループB

2 × 0
日程
09.06
KICK OFF 21:15
HOME AWAY
AWAY
大会名
代表戦
対戦相手
タイ代表
試合結果
●2-0

[会場]ラジャマンガラスタジアム

天候:雨ところにより雷

=====KEISUKE’S HIGHLIGHT=====

本田圭佑、右WGにて先発出場

GOAL[18分]酒井宏樹→原口元気
敵陣右サイドコーナー付近から酒井のセンタリング
中央の本田が囮になり背後の原口がフリーでヘディングシュートゴール左隅に決める

SHOOT[41分]本田圭佑
敵陣PA内右サイド浅野から中央の本田へ折り返しシュートはGKに弾かれる

SHOOT[46分]本田圭佑
敵陣中央の本田から前線浅野の裏にスルーパス
PAまで持ち込み右後ろの酒井へパス
酒井は狙い澄ましファーサイドへクロスを上げ、これに本田がヘッドで合わせゴール左隅を襲うもポストとGKの手で弾かれる

SHOOT[62分]酒井宏樹→本田圭佑
右サイドPAライン際で競り勝ったこぼれ球をゴール前の本田が右足シュートを放つもGKブロック

GOAL[75分]長谷部誠→浅野拓磨
ピッチ中央長谷部からの縦パスに頭でワンタッチでしてDFを抜き去った浅野がGKマッチアップでシュート
GK体に弾かれながらゴール右に決まる

CLEAR[83分]本田圭佑
自陣右サイドPA手前でGK西川が飛び出したFWへのチャージにファウルをとられFKを献上
直接シュートをゴール手前で本田が左足でクリア

OUT/IN[86分]本田圭佑→小林悠
W杯予選連続得点は7試合でストップ

<<本田圭佑 試合後ピッチインタビュー>>

ーー目指してた勝ち点3を取ることができました。
そんな状況で今どんな想いでしょうか?

まずしっかり勝つことが大事だったので、最低限のノルマが達成できたことは良かったと思います。

ーー今日はサイド攻撃が見事でした。
その辺りやってみて感触はどうだったんでしょうか?

狙い通りだった部分もありましたし、そうですね。先制点もそういうところからだったんで、作戦通りといえば作戦通りでしたけど、まあ全体的には反省するところも多かったんで、また次に向けて修正したいなと思います。

ーー具体的に修正点はどの辺りですか?

今日は前の試合よりも良かったんですけど、試合をコントロールする場面、あまり前に慌てすぎずいかないっていうのはこの前の試合よりも少し改善できたじゃないかなと。
ただこの点は全体的にもう少し選手が成長して呼んでいかないといけないかなと思います。

ーー最終予選は1勝1敗になりました。今後についていかがでしょう?

次の試合まで空くんで、しっかりと準備したいなと思います。
僕自身もコンディション上げてしっかりと臨みたいなと思います。

ーーおめでとうございました。

ありがとうございました。

特別版として、ピッチインタビューのコメントの真意やサッカー以外のことも色々インタビューしてます!

=======================

RELATED ENTRIES