SCHEDULE

2018年06月

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

06.19 ロシアW杯 日本 vs コロンビア

2 × 1
日程
06.19
KICK OFF 21:00
HOME AWAY
HOME
大会名
2018 FIFA W杯 ロシア大会
対戦相手
コロンビア代表
試合結果
● 2-1

グループH

[会場]モルドヴィアアリーナ/ロシア

天候:晴れ

=====KEISUKE’S HIGHLIGHT=====

本田圭佑、ベンチスタート

GOAL[6分]香川真司(P)
縦パスに反応した大迫がPA手前で一対一で競り勝ちシュートを放つも飛び出したGKが弾く
さらにこのこぼれ球に反応した香川がGKのいないゴールへのシュートをCサンチェスが腕で止めて一発レッドでPK
キッカー香川は落ち着いてGKの反応をみて逆の中央やや右に決めた

LOST GOAL[39分]キンテロ(FK)
右サイドPA手前でのファルカオと長谷部との迫合いで長谷部がファウルを取られFK
キッカーキンテロのFKは壁の下を通し川島の反応も遅れゴール右下に決まってしまう

OUT/IN[70分]香川真司→本田圭佑

SHOOT[72分]本田圭佑
右サイド本田がPA遠めから左足で低いミドルシュートを放つもGKキャッチ

GOAL[73分]本田圭佑(CK)→大迫勇也
左サイド本田のコーナーはゴール前大迫がヘッドで合わせてゴール右に決めた!

本田圭佑 W杯通算3アシスト目!!

 


試合後ミックスゾーンインタビュー


記者
「初戦勝点3いかがでしょうか?」

本田
「結果だけ見るとね、勝点3とれたんで満足のいく結果だったんじゃないかなと思います。一方で内容に関してはそこまで良いものではなかったと言うふうに感じてますし、試合展開も見ての通り相手が10人になって80分くらいですか、このアドバンテージを生かし切れたとは言い難い出来だったという風に思ってます」

記者
「後半の立ち上がりからウォーミングアップゾーンに行って準備されてました。どのような変化をつけようと考えられてましたか?」

本田
「結果を出すということだけに拘ってこれまで準備してきましたし、まず一つ自分に与えられた時間は非常に僅かでしたけど決勝点に絡む仕事ができてそこに関しては非常に嬉しく思ってます。欲を言えば自分自身が決勝点を決めれるような活躍ができればよかったのですがチームが勝つことが一番なので非常に満足しています」

記者
「我々は見事なアシストだったなと感じているんですが」

本田
「ありがとうございます。結果を出し続けないと評価はされないですので、次は今日以上に大事になってきますので気を引き締めてやっていきたいなと思います」

記者
「この初戦の勝点3。チームにとっての意味合いどういうものになりますでしょうか」

本田
「そこまで大きいと僕は思ってないです。あと二つある内の一つは勝たないいけないと思っているので。ただ一つ勝てば良いという状況にできたこの結果は上出来だと思うんるんで、ここからが大事だというところでようやくそういうステージが自分の中で作れた。最低限まず次結果を出して予選突破を目指してやりたいと思います」

=======================

REVIEW(試合後独占ロングインタビュー)は
インタビュー後、本田圭佑メルマガにて速報配信しています。

ご登録がまだの方は以下よりお申し込みください。

■本田圭佑メルマガ登録はこちら
月額 :1,080円(税込)
発行 :毎週水曜 + 号外速報
※登録後は当月配信済みのバックナンバーもすぐに読めます。

当月以前のバックナンバーは以下よりお求めいただけます。
http://i.mag2.jp/r?aid=a5911237e848ac

LATEST REVIEW

RELATED ENTRIES