SCHEDULE

2017.06

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

06.13 FIFAワールドカップ アジア予選 グループB

1 × 1
日程
06.13
KICK OFF 21:25
HOME AWAY
AWAY
大会名
代表戦
対戦相手
イラク代表
試合結果
△1-1

[会場]シャヒード・ダストゲルディ・スタジアム(イラン)

天候:晴れ

=====KEISUKE’S HIGHLIGHT=====

本田圭佑、右FWキャプテンマークを巻いて先発出場!

SHOOT[5分]本田圭佑→久保→大迫勇也
右サイドPAコーナー手前の本田から縦のスルーパスで久保が抜け出しニア

GOAL[8分]本田圭佑→大迫勇也
右サイドCKで本田の左足センタリングはカーブを巻いてゴール前の大迫が頭で合わせてゴール左サイドネットに決まった

SHOOT[65分]本田圭佑→原口元気
右サイドPAコーナー付近から中央の原口へつなぎ左足ミドルシュートはゴール上に外れる

LOST GOAL[27分]マフディー・カーミル
ゴール前中央に持ち込まれたものの混戦の中こぼれたボールにGK川島がキャッチングに飛び込みこれをハンブルし詰めたカーミルに押し込まれてしまった

BLOCK[85分]本田圭佑
敵陣右サイドで奪われカウンターになるも前線から一気に戻り攻撃を阻止

SHOOT[91分]本田圭佑
ゴール前の攻防でこぼれたボールに左足ミドルシュートは大きく枠を外れる

SHOOT[95分]吉田麻也→本田圭佑
PA内で高く上がったボールを吉田が背後の本田に落とし、DF間を狙ったシュートを放つもGKキャッチ


 
試合直後ピッチ公開インタビュー

- この勝ち点1、今どのように捉えてるか教えてください

本田
「悔しいですね。悔しいですけど、まあ仕方ないです。しっかり反省したいなと思います。」

 
- その反省という部分ではリードしている中で追いつかれて非常に暑さも有り苦しい展開でした。
どのようなことを課題として挙げられますか?

本田
「よくやった部分もね、若い選手もいますし怪我人多い中で最低限のことをやったんじゃないかなというふうに思う一方で、先制点は獲れたんでね、もう少しチームとしてうまく戦えることができていれば1対0だけでなく追加点を狙うことも出来たんじゃないかなと。
その辺の戦術的戦い方にもまだまだ課題が多かったんじゃないかなと思います」

 
- 残りはオーストラリアとサウジアラビア(アウェイ)と厳しいカードが2枚残っていますがその辺りに向けても一言お願いします

本田
「どの相手とやっても簡単でないのは間違いないのでそういう意味ではあと二つそれぞれ決勝のつもりでプレーしたいなと思います」

 
- そして今日イランにも沢山のサポーターさらに日本でも多くの方が応援されていると思います。その方達にもメッセージをお願いします

本田
「非常に多くのサポーターがスタジアムまで来てくれてアウェイ感を感じなったというのはアドバンテージだったんですけど期待に添えず残念です。ありがとうございました」

=======================

RELATED ENTRIES