SCHEDULE

2016.01

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

01.27 コッパ・イタリア 2015-2016シーズン 準決勝 1st Leg

1 × 0
日程
01.27
KICK OFF 05:00
HOME AWAY
AWAY
大会名
コッパ・イタリア
対戦相手
アレッサンドリア
試合結果
●1-0

[会場]スタディオ・ジュゼッペ・モッカガッタ

本田圭佑、先発フル出場

======KEISUKE’S HIGHLIGHT=======

SHOOT[40分]本田圭佑→バロテッリ
敵陣中盤付近でモントリーヴォから縦パスを受けた本田はすばやく反転して、浮き球のパスを相手最終ラインの裏へ落とし、反応したバロテッリが飛び出すGKの前でジャンピングループシュートを放つも右ポストの外。

GOAL[42分]バロテッリ(PK)
左サイドスペースに走らせるバロテッリへのパスをDFがカットしたボールをアントネッリが拾い、そのままPA左からドリブルでゴール前に果敢に攻める。DFのブロックが足に掛かり倒されてPKを獲得。
バロテッリが左隅に決める。

SHOOT[50分]バロテッリ→本田圭佑
左サイドPA手前でDFとの競り合いに抜け出したバロテッリが、右サイドフリーの本田にゴール前へグラウンダーのスルーパス。しかし、左足のダイレクトシュートは最終ラインDFの頭に当たり、枠外へ。

PASS[71分]本田圭佑→バロテッリ
自陣インターセプトから中央で縦パスを受けた本田はすばやく反転して、相手最終ラインの間を通した素早いグランダーのスルーパスをバロテッリへ供給するが一歩追いつけずGKキャッチ。

SHOOT[73分]ポーリ
ポーリのミドルシュートが相手に当たりゴールネットを揺らすも、オフサイドポジションのニアンがボールに関与したというジャッジで、得点にならず。

結果この日のミランはPKの一点を守りきり1stレグを勝利し
3/1のホーム2ndレグを迎える。
本田圭佑は、この日も攻守に貢献し、特にゴールに繋がる前線へのパスが多く見られた。
ただ決定機を物にできず悔しい部分も残った。

=======================

RELATED ENTRIES