SCHEDULE

2015.09

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

09.03 2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ2019予選

3 × 0
日程
09.03
KICK OFF 19:30
HOME AWAY
HOME
大会名
代表戦
対戦相手
カンボジア代表
試合結果
●3-0

2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選
兼 AFCアジアカップ2019予選
——————————
[会場]埼玉スタジアム2002
——————————

本田圭佑:右MFにて先発出場
本田圭佑 1ゴール!!

==========KEISUKE’S REVIEW===========

GOAL![28分]山口→本田圭佑
相手DFのクリアボールを山口螢が受け、右サイドペナルティーエリア外の本田へパス。左足ミドルシュート
ライナー性の無回転シュートがDFの間を抜け、キーパーのパンチングを弾きながらゴール

SHOOT[30分]本田→酒井宏樹→香川
本田から右サイドを駆け上がる酒井宏樹にスルーパス。センターの香川へグラウンダーのパス
ダイレクトでシュートを打つも枠の外

SHOOT[35分]本田→酒井宏樹→武藤
本田から右サイドを駆け上がる酒井宏樹にスルーパス。逆サイドの武藤へセンタリング
ヘディングで競るも相手DFクリア

GOAL![50分]山口螢→吉田麻也
左サイド相手ペナルティエリア外でボールを受けた長友がセンターの山口へパス
右サイドに上がってきた吉田へ流してグランダーのミドルシュート。相手DFの股の下を通してゴール左隅にゴール

SHOOT[56分]本田→山口
ペナルティエリア外センターで香川からボールを受け、右後ろの山口へボールを落とす。山口はそのままミドルシュートを放つもゴール枠外

SHOOT[59分]本田→長友
ペナルティエリア外センターの長谷部から右サイドでパスを受けてミドルシュート気味のライナーをキーパー前の長友がヘッドで合わせるもゴール枠外

GOAL![59分]香川真司
ペナルティエリア付近の本田からエリア内の岡崎へパス。ダイレクトシュートするもDFに当たり、ポスト左に溢れたボールを香川がゴール右隅にシュート

OUT/IN[83分]本田圭佑→原口元気
================================

試合後ピッチインタビューでは、
「まだまだ内容は、質の高いプレーを見せられたんじゃないかなという風に思ってるんで、できる限りコミュニケーションをとることで改善できる部分を皆さんに見せていけたらいいんじゃないかなと思います。」
「毎試合、理想のプレーを追求してやっていきたいと思います。」
と、語っていた本田選手。

オフィシャルサイトでは、より深く本人の解説も交え、独自のインタビューを毎試合後実施しています。

【オリジナルインタビュー】

― 質問内容抜粋 ―

1、素晴らしいシュートでゴールをこじ開けましたね。ナイスゴールでしたが、あまり笑顔がなかった気がします。満足のいくゴールではなかったでしょうか?それとも、得点までの道のりが長かったということの表れでしょうか?

2、シンガポール戦に続き、圧倒的に攻めるも得点に結びつかない時間が長くありました。ひいて守る相手を崩すのは難しいと思いますが、それでも崩して得点率を上げるには、なにが足りていないと感じていますか?

3、次は日本代表戦での久しぶりのアウェイの試合です。アウェイでの戦いも本田選手は慣れていると思いますが、特にどういったところに気をつけたいですか?

=======================

RELATED ENTRIES