NEWS

4/1発行・本田圭佑メルマガ157号ラインナップ!

2020.03.31

W杯 ワールドカップ 東京オリンピック 予選 本田圭佑監督 移籍

4/1発行・本田圭佑メルマガ157号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

 

 

【1】 はじめに

メルマガ読者の皆さん、おはようございます。
編集員K3号です。
このメルマガで「はじめに」を書かせて頂くのは久しぶりになるのですが、
日に日にコロナウィルスの感染拡大の影響が大きくなり、世界がすっかり様変わりしてしまいました。

感染拡大を防ぐために、世界各国で入国制限が行われるようになっています。
本田選手のいるブラジルもその一つですが、日本から、、、

 

【2】 人生哲学

本田圭佑は普段から人生やサッカーについていろいろな哲学を語っている。本コーナーでは語られた哲学を紹介する

今週は「社会のあり方を変える」

(本田)
「選手たちを自分の息子・娘みたいな感覚で、考えるというのがいい視点だと思っています」

 

【3】 私の中の本田圭佑

世界を舞台に活躍し、ひたすら突き進み、サッカー選手としての終わりと向き合っています。

その道筋には、伴走し、道しるべとなり、ある時は観察者となってきた人たちがいます。

第3回は込山和樹氏こみやま・かずき=SOLTILO FC U15監督)の中の本田圭佑(後編)をお届け致します。

 

込山と本田を中心にした星稜ファミリーの物語。とにかく、濃いエピソードが続く。

「本田は『あのカレーが、おいしかった』と、そればっかり言います」

 

 

【4】編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「監督・本田圭佑」をお届け致します。
——–

ブラジルにいる本田選手とスカイプをつなぎ、ONE TOKYOコーチに急遽召集されたフェリックスと僕を含めて3人のミーティングを行いました。

(本田)
「カンボジア代表の話はあまり選手にしないこと」

 

【5】 編集員KのREALQ日記

編集員Kが本田圭佑選手とともに始める新しいメディア「REALQ」
本田選手が投稿した質問や、そのプロジェクトの進行状況をお届けします。

本田圭佑選手の元分析官、白石尚久さん(FCバルセロナの戦術を日本で最も知る一人/現シントトロイデン・セカンドチームコーチ)の記事がついにできました!

 

 

【6】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

 

【7】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

SPONSORS