NEWS

12/19発行・本田圭佑メルマガ90号ラインナップ!

2018.12.18

本田圭佑監督 初勝利 カンボジア代表

12/19発行・本田圭佑メルマガ90号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

【1】はじめに

おはようございます! 編集員のKです。 最近、本田圭佑選手のプレーを見ていて、以前と何かが変わったと感じることはあるでしょうか? Reviewでも出てきているように、本田選手は、、、

 

【2】 監督★本田圭佑の言葉

カンボジア代表の実質的な監督に就任した本田圭佑。このコーナーでは本田圭佑監督がカンボジア代表で行ったミーティングや個人面談での言葉をご紹介します!

今回は超貴重!11月20日ラオス戦ハーフタイムにロッカールームで選手たちへ本田圭佑監督の戦術についてなどスピーチの様子を貴重動画とともにお届けする。

本田監督
「サイドでボールをずっとつないで、バルセロナなみたいなことへトライして取られてカウンターをくらうんじゃなくて、、、」

 

【3】 編集員Kのカンボジア戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「監督・本田圭佑」をお届け致します。

本田圭佑監督と働いていると、サッカーの真理に気づかされることがたびたびある。今回はサッカーにおける「声」の大切さについて書いてみたい。

(本田監督)
「それを声で表現しないと。そのお手本が闘莉王

日本代表闘莉王選手に学ぶべきところとは?

■本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

 【4】 REVIEW vs ブリスベン

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

12月14日、メルボルン・ヴィクトリーはアウェーでブリスベンと対戦。前半13分、本田圭佑が相手のパスを読んで至近距離でカットすると、そこからショートカウンターが決まってコスタが先制点をゲット。しかし前半27分、ペナルティエリアで本田が相手と交錯した際にPKを取られ、同点に追いつかれてしまった。

だがすぐにトイボネンが決めて勝ち越すと、さらに本田が冷静にPKを決めて3対1に。前半42分にオウンゴールで1点を返されたが、前半アディショナルタイムに本田が右CKをグラウンダーでニアに合わせ、連携から再びコスタが決めて4対2に。そのままメルボルンはリードを守り、アウェーで勝ち点3を手にした。

 

(本田圭佑)
「前回、オーストラリア大会で僕らは負けているでしょ。失うものはないと思う。そういう意味で、、、」

など自身のゴールなど試合を振り返りチームの状態だけでなく裏話、さらに日本代表についても多いに語ってくれました!!

独占イタビューはメルマガだけ!
メルマガでどこよりも早く深く独占配信!!

■本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【5】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【6】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

SPONSORS