NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.39

2018.09.20

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第39号より**

Q. 最近、デジタルデトックスといってデジタル製品を持たないで旅行に行ったり、また持ち込ませないといった施設がアメリカで流行っているようですがいかがでしょうか?

(本田)
「何かこう、成し遂げた人ってそういう風に入っていくんでしょうね。もう満足してしまってる。

僕はサッカー選手としてもビジネスとしても一つの人生として本田圭佑として生きてるわけなんですけど、そんな日が来んのかな?って思ってしまうんですね。そういう時間が来ると不安で仕方がないんですね。もうあのプロジェクトどーなってる?このプロジェクトどーなってる?みたいな感じで。

それが「もう俺は関係ねえよ。」って日が来んのかな?って思ってて。考えられないですよね」
- 飛行機は動けないからしかたないけど、、、

(本田)
「いや、飛行機は(仕事するのに)一番の場ですから」

 

Q. パチューカの設備の良さに驚きましたが、ミランラボのような最先端の設備もあるのでしょうか? また、メキシコ人の人間性の特徴などはありますか?

(本田)
「ミランラボほどではないですよね。ただメキシコではトップレベルの施設であることは間違いないです。

メキシコ人に関しては、結構日本人と性格が合うと思います。アメリカの真隣にあってラテン系なんで全く違うイメージを持たれてると思うんですけど、多分僕が今まで会ってきた欧米や南米人の気質に比べれば一番日本人に近い。

例えば、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。