NEWS

7/4発行・本田圭佑メルマガ66号ラインナップ!

2018.07.03

本田圭佑 日本代表 W杯 メルマガ ムンタリ

7/4発行・本田圭佑メルマガ66号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。日本代表の戦いが終わりました。そして、本田圭佑のW杯が終わりました。ベルギー代表との戦いは、70分まで2-0とリードする展開。相手は世界ランキング3位。「20分もあれば赤い悪魔が反撃してくる。このまま終わるはずがない」と不安に思う気持ちもありましたが、どこかで「いけるかも!」という期待をしていた自分がいました。しかし…

【2】本田圭佑ビジネスツアー2017 ウガンダ編vol.4

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。

今回はウガンダのホテルで行われたパーティでのスピーチの様子を2本動画と共にお届けします。

 

【3】 REVIEW vsベルギー代表、ベルギー戦に向けて、vsポーランド代表

日本代表戦・クラブ戦の試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。画面やメディアでは知ることができない選手の試合生解説などロングインタビューを実施!

今回は惜しくも負けてしまったベルギー戦、
その他、試合後号外配信しましたポーランド戦、ベルギー戦に向けてのロングインタビューも再掲しています。

(本田圭佑、ベルギー戦後より)
「もっと上に進むつもりだったんでね。昨日からこの朝まで、すべてがアドリブすぎて・・・」

(本田圭佑、ベルギー戦直前より)
「一言で言えるのは、勝ち抜きますよ、ってこと。勝ち抜くし、勝てると思っています。でも、、、」

(本田圭佑、ポーランド戦後より)
「0対1のビハインドは想定内で、唯一僕が想定できなかったのは、、、」

 

【4】 世界を考える

本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

 

【5】 ビジネストーク「本田塾」

世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【6】 人生哲学 

#47「なりたい自分のなり方」

サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。

(本田)
それは科学的に証明はできないんですけど、僕はそういうところで緊張感を持ってやっているやつと、やってないやつの差は、、、

 

【7】Q&Aコーナー

皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問

Q.1
”東京五輪では何が見たいですか?

Q.2
”関西出身者の選手の方が、海外で成功できるイメージがあります。本田選手はどう思いますか?”

Q.3
”REALQアスリートβに入りたいのですが、Facebookのアカウントは本名で持っていますが写真なし、友達なしで何も発信していません。この条件では入会できないとのこと。他に方法はありませんか?”

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【8】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【9】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!