NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.29

2018.07.12

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第29号より**

 

Q. 息子が人前で泣くとぶちぎれるとあるんですが、どんな感じておこるんですか?

A.(本田圭佑)
別にぶちぎれたりはしないですよ。ただ「泣くな。人前で泣くな。男なら泣くな」とシンプルに伝えるだけです。

 

Q. どうしても敵の強さから逃げてしまう自分がいます!
サッカーが好きでプレーしたいんですが、いざとなると自分の下手さにムカつきます。
本田さんは相手が強かったりするときにどんな心でのぞみますか?

A.(本田圭佑)
ものすごくシンプルですよ。自分がどれだけ出来るのか試す場として、相手が強ければ強いほどものすごくワクワクします。下手な人とよりは間違い無くワクワクします。W杯とか目標のためにやっているから逃げたいと思ったことは全然ないですね。おそらく逃げたいと思う人は完璧主義者なんでしょうね。僕の場合、、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


<メルマガ編集部から重要なお知らせ>

今回、『CHANGE THE WORLD』では、

「自分の応援してくれるファンに、自分の想いを伝えたいと思っている選手は多い。でも既存のメディアやと誘導されるし、なかなか本音で答えづらい。どういった形で抜粋されるかわからないですから。SNSやと自分発信をしないといけないから、それに合わない性格の選手は活用しづらい。

これを解決するために、アスリートから本音を聞き出すために、価値のある質問を作ってぶつけるプラットフォームを作りたい」

との本田選手の想いから試験的にプロジェクトに協力することになりました。
プロジェクトの名前は『REALQアスリート』。参加料1,080円(税込)でFacebookの非公開グループに参加して頂き、ファンの方たちが質問したいアスリートに対して質問を投稿して頂き、それを集計して「選手に聞きたい質問ランキング」を作るという試みです。ランキングにすることで、選手たちはファンからのニーズを知れるようになります(7月15日に質問の募集は終了)。

※本田圭佑メルマガ『CHANGE THE WORLD』の購読者は、特別に無料でこのプロジェクトに参加することができます!

※参加方法については、6/25配信号外または6/27配信通常号にて掲載しております

※メルマガでのQ&Aコーナーは今後も継続いたします

<注意点>

・『REALQアスリート』は秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を乱す行為があった場合、強制退会とさせて頂く場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。