NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.28

2018.07.05

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第28号より**

Q. 本田選手が”人生一度きり”ということを意識し始めたきっかけが知りたいです!就職活動をしている中で、メルマガを読んで本田選手の”人生一回”という言葉に、すごく重みのある言葉に感じました。

A.(本田圭佑)
死ぬっていうことについて意識し始めたことが人生一度きりっていうことにつながったんですけど、祖父が死んだ時からすごく強く意識するようになりました。

人って死ぬんやなあって思ったことと、両親が早くに離婚してるんで僕は祖父母に育てられたんで、祖父とずっと長い時間一緒にいたってこともあって、祖父は満足した人生やったんかなあとか、もっとやりたいことなかったんかなあとか、そんなことを考えてたら人生一度きりやから俺は絶対後悔したらアカンな、と強く思うようになりました。

 

Q. 本田圭佑さんにとって、「人間力」とはなんでしょうか。

A.(本田圭佑)
違う言い方したら、その人が持つ器の大きさ。それが魅力ですね。
人間力イコール人に愛される人ではないけど、間違い無く人間力の大きい人は愛されます。

 

Q. プロボクサーです。世界レベルで戦うには、「メンタルの図太さ」が必要だと感じるようになりました。本田圭佑さんが考える、「メンタルの図太さ」とはなんでしょうか。また、その身につける努力の方法をお伺いしたいです。

A.(本田圭佑)
図太さの定義としては、やはり空気をあえて読まないところだと思います。どう思うか気にしていないわけですよね。俺は図太さとかあえて空気を読まないとかってエンターテイナーな人が多いと思うんですよ。結構エンターテイメントと空気を読まない図太さってすごく似てるところがあって、要はサプライズ精神なんですよ。

逆にも触れるっていうことが図太さなんですよ。空気を読むと読まない対局は、表裏一体なんですよ。皆が期待してることをやるのがエンターテイメントなので、皆に何をやってあげれば良いかってことをわかってるんですよね。ほんで図太さってただの天然じゃなけりゃ、まさにその逆、空気読めよ、行くなって言われている方へ時には批判を受けながらガンガンする。

図太さを身につけるには、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


<メルマガ編集部から重要なお知らせ>

今回、『CHANGE THE WORLD』では、

「自分の応援してくれるファンに、自分の想いを伝えたいと思っている選手は多い。でも既存のメディアやと誘導されるし、なかなか本音で答えづらい。どういった形で抜粋されるかわからないですから。SNSやと自分発信をしないといけないから、それに合わない性格の選手は活用しづらい。

これを解決するために、アスリートから本音を聞き出すために、価値のある質問を作ってぶつけるプラットフォームを作りたい」

との本田選手の想いから試験的にプロジェクトに協力することになりました。
プロジェクトの名前は『REALQアスリート』。参加料1,080円(税込)でFacebookの非公開グループに参加して頂き、ファンの方たちが質問したいアスリートに対して質問を投稿して頂き、それを集計して「選手に聞きたい質問ランキング」を作るという試みです。ランキングにすることで、選手たちはファンからのニーズを知れるようになります(7月15日に質問の募集は終了)。

※本田圭佑メルマガ『CHANGE THE WORLD』の購読者は、特別に無料でこのプロジェクトに参加することができます!

※参加方法については、6/25配信号外または6/27配信通常号にて掲載しております

※メルマガでのQ&Aコーナーは今後も継続いたします

<注意点>

・『REALQアスリート』は秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を乱す行為があった場合、強制退会とさせて頂く場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。