NEWS

6/20発行・本田圭佑メルマガ64号ラインナップ!

2018.06.19

本田圭佑 日本代表 W杯 ガーナ代表 ムンタリ 国連

6/20発行・本田圭佑メルマガ64号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます。編集員のKです。 日本代表、サランスクの地で奇跡を起こしてくれましたね! 監督交代もあって準備期間が限られていましたが、、、

【2】本田圭佑ビジネスツアー2017 ウガンダ編vol.2
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。

今号は、国連財団でのスピーチの様子をお届け致します。

「差別をなくす教育には何が大事だと思いますか?」
現地の記者からの質問に答えます。

【3】フェリックス日記
家族の次に最も本田圭佑の近くにいるパーソナルアシスタントのフェリックスからみた本田圭佑をお届け致します。

【4】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

【5】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【6】 人生哲学 「魔が差すの自分の防ぎ方」
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。

(本田)
「いやいや、そんなことはないですよ。僕はそんな鬼軍曹みたいな人間じゃないですよ・・・(笑)」

【7】Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問

「誕生日に”時間に対する意識がまだまだ低い。もっともっと大事にしないと”とTwitterでつぶやいていましたね。もう少し詳しく教えてもらえますか?」

「本田選手は今大会で3度目のW杯となります。過去の大会でピッチ外で思い出深いことはありますか?」

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【8】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【9】 活動報告
本田圭佑関連の事業やクラブ運営など活動を紹介します。

【10】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

<<<読者の声>>

【21】ゴール前に走り込んだ、チャンスは、パスじゃない! そのままゴールに☆シュートしてください♪ 何としても、本田圭佑選手の凄さを見せて下さい! 信じて 応援続けます。♪ファイト!!!

【20】Happy Birthday!! ひとつ歳を重ねて迎えるワールドカップでまたゴールを決めて勝ってください!!そしてケイスケホンダを世界にアピールしてください!!いつも応援しています。

【19】お誕生日おめでとうございます!!!32歳ですね。ワールドカップの優勝めざして頑張って下さい。奥様がいるので密かな想いですが大好きです。(←ストレートすぎ)サッカー選手、経営者、教育者、全ての面でうまくいくようにこれからも応援します。毎日反省しても悔いの無いようなひびが送れるように頑張って下さい。私も英語頑張ります☆

【18】本田選手の人間力にとても魅力を感じています。今やネットでネチネチと、ある事ない事好き勝手言ったりメディアもそうですが言葉の一部を切り取って全く違う意味に伝えたり「お前らプロか?」と思う事が多々あります。だから本田選手の生の声を聞くと安心します!いよいよロシアですね!3大会連続得点、期待してます!最後のWC悔いのない様にエゴを出してゴール決めて下さい!

【17】「ビンタの痛みなんて明日になったら治る。言葉は一生治らん」──これを読んで、一人の親としてギクッとしました。自分の子供を、本当にたくましい人間に育てるにはどうしたらいいか、考えるきっかけをいただきました。ありがとうございます。 ワールドカップ、いよいよですね。本田選手の闘う姿、見せてください。日本から全力で応援しています!!!

【16】Happybirthday♪ 圭佑 本田 おめでとう?おめでとう?おめでとう? yk

【15】お誕生日おめでとうございます。改めて決意も新たに前を向いていることでしょうね。 パラグアイ戦勝利のいい雰囲気でロシア入りできて良かったですね。日本の良さを出せていましたが、今回のパラグアイ代表が本気だったようには見えなかったことを考えると、あくまで親善試合とW杯本番は別物だと考えなくてはいけないのかなと思います。
とにかく日本代表は、チームが一つになって総力戦で連戦に立ち向かうべきですよね。何が起こるかわからないのがW杯…。どんな状況になっても焦らず、常に頭の中を冷静にして勝利を目指してほしいと願っています。 自分達の力を信じて!頑張れ日本代表!!

【14】W杯いよいよですね!パラグアイ戦での出場はありませんでしたが、本戦ではレベルの高いチームと当たるので必ずや本田選手の力が必要となります。確信してます。今までの血の滲むような努力をもう一度思い返して、是非ヒーローになって下さい。若かろうがベテランだろうがその負けず嫌いが必ず粘りを生むと信じてます。本田選手には私たち多くの世界中のファンがおり、その応援が後押しすると思っています。 頑張れケイスケ!!

【13】圭佑くん、32歳のお誕生日おめでとうございます!過去の成功に頼るより32歳の本田圭佑を、西野JAPANを信じて挑んで下さい。悪魔の左足に祈りを込めて…不屈の精神で死力を尽くせ、日本代表! 亀姉さんより

【12】英語がイマイチ上達しない私に海外組の友達(英語圏で働いてる友達)がBROKEN ENGLISHでいいから熱意をもって話せば?と言われました。本田選手は主張のある英語を話されていて素晴らしいな!と思いました。私も帯同するのではなく自分の主張を英語で話してみたいと思っています。がんばります。

【11】お誕生日おめでとうございます。 本田さんにとって素晴らしい一年になりますように。 W杯で持てる全てを出し切れますように。 本田さんと日本代表チームの活躍を信じています。

【10】圧倒的に応援してます!!

【9】本田選手のワールドカップでの活躍や期待に応えたゴールを願っています。プレッシャーに強い本田選手ですから本番はますます頑張って下さい!!!本田選手はカッコいいしスターだからいろいろ言われてしまいますが意地悪な意見は払拭して本当の実力見せつけて下さい!いつも応援しています。

【8】パラグアイ戦は本田選手に出番がなくて残念でした。アップしていたので少しでも出場できるかなと思っていましたが・・・。バックアップ選手といわれていた選手も気合が入って試合に臨めたので良かったと思いますが、あの試合なら本田選手もゴールしていたと思います。
それにしても、手のヒラ返しというか、比べられないような水準の試合でも無理やり比べて点数の入った方の選手をほめるなんてホントにあなたたちはプロなの?という人がいますね。そんな人たちに幅を利かせてるサッカー界って・・・。 西野監督がそんな人たちに惑わされない決断をされることを信じています。 プロフェッショナルはケイスケ・ホンダです。 本田選手を応援しています。 信じています。

【7】本田選手、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! 1986年生まれには、テニスのナダル選手、スノーボードのホワイト選手、フィギュアスケートの高橋大輔さんもいますね。 ちなみに、高橋大輔さんは、青山敏弘選手の幼馴染です。 高地のメキシコから日本、日本から欧州の高地トレーニング、そしてロシアのカザンへと気圧の変化が凄そうな上、雨に降られたりもしていたので、風邪などひかないように、体調に気を付けてくださいね。
ボールもメキシコと違っていて大変そうですが、クラブワールドカップのときはこのボールでしたよね? あのときは膝のテーピングが心配でしたが、グレミオ戦はすごくよかったです! ワールドカップでは、このあいだのパラグアイ戦のような温い試合は1つもないだろうけど、スタメンだろうがジョーカーだろうが、本田選手のシュートが決まると思っています! 日本からロシアへ、応援が届きますように!!

【6】世間の人やネットは、本田君のことを現在、酷評していますが、本田君ほど努力をした人は、一人もいません。僕も翻訳家になるために司法試験以上の勉強をしたので、翻訳家は単なる内職みたいな言われ方をすると、非常に腹が立ちます。本当の努力をした人間は、本田君の素晴らしさを理解しています。
しかし、残念なことに世間一般の人は、結果しか見ません。僕は、小松高校に落ちて、星稜に行ったとき、公立の工業高校の生徒に、公立に落ちた落ちこぼれと言われ、非常に悔しかったのを覚えています。でも、現在、僕の近所の人の息子が小松高校を出て大阪大学に行って、ソニーに就職し、阪大医学部卒業の女医と結婚した親が、僕が、ノーベル賞受賞団体のIAEAや宇宙船の電気システムの翻訳をしているのを話すと、「うちよりも上やな」と、ぽつりと言いました。本田君も日本人と言わず、世界を黙らせる活躍をして下さい。

【5】いよいよ開幕しましたね。 体調コンディションいかがですか。冷静かつ早い判断力でチームのためにひとつになって下さい。 俺ならできる!!  無心で闘おう!! 集大成見届けます。

【4】ミラン、ロシアワールドカップ直前と厳しい時こそ、準備を怠らない本田選手をの姿を見て自分の仕事を思い浮かべて正直励まされて来ました。その理由は恐らく歳も近いこと、学生時代サッカーを経験していた事もあり他のスポーツ選手と比べて身近に感じたことがありますが何よりしてます。 私事ですが昨年環境の変化もあり、好きな仕事を精神疾患で辞めるくらい厳しい状況でしたが、それでも諦めず耐えて顧客を見て活動を継続出来たので1つ壁を超えれました。
おかげで今も日々周辺環境が悪くなり続ける最前線で大学病院担当のMRとして活動しています。 だから個人的な思い込みで僕は本田選手に助けられたと思っているので、”御礼”をお伝えしたい気持ちからメッセージをお送りしています。 ロシアワールドカップは本田選手のホームなので、然るべきタイミングで結果を出してください。 今後も尊敬できる生き方として参考にさせていただきます。

【3】圭佑さま、 南アフリカ大会からあなたのファンになりました!常にサッカーを愛しサッカーを通じて世界をより良い方向へ導こうとされる姿に感動を覚えます。 強い意志と弛まぬ努力で、ワールドカップの優勝を目指し頑張って下さい!いつもあなたを信じ応援しています(^o^)/ ミランで活躍出来ない選手達は、トーレスを始め多くの選手が移籍先のチームでは大活躍されています。
なので、あなたもパチューカでの成功が本来の本田さんの実力を示せた場所であって、決して都落ちなどではありません。 CSKAモスクワではスルツキー監督から監督代行まで頼まれていて、ミランでもあなたの良い影響により、若手が育ちました。 指導者としての才能も開花させ、どんな難局も乗り越えて来られた事を、本当のファンはわかっています。 どうぞこれからも自分を信じて本田さん独自の道を突き進んで行って下さい! いつも心から声援を送っております。 Romi

【2】明日はいよいよコロンビア戦ですね。抽選会の時は「またコロンビア!?」と思いましたが、これはきっとサッカーの神様がくれたチャンスです。4年前の悔しさを晴らす時です!少し心配なのが、日本のニュースで伝えられる映像や写真を通した本田選手の表情です。心身ともに疲れているのかな…。いや、メディアは意地悪だからきっとそういうカットだけを使っているのですよね。
とにかく、あまり背負い込み過ぎずに、楽しむことも忘れないでください!!いろんなもの吹き飛ばして勇気を胸に戦ってください。私も心はともにあります。本田圭佑の1発(2発でも3発でもなんならクリロナ超えの4発でも)で日本を元気づけてくださいね!!!

【1】もうニュース等の配信でご存じだと思いますが、大阪で大きな地震がありました。被害に遭われた方、日常生活に不便を強いられている方や混乱に巻き込まれた方、そしてそのご家族の皆さまに私も心を寄せています。私は東北出身(実家が福島)で、7年と少し前の3月11日のことを思い出してしまいました。
大阪がご出身の本田選手は今日の地震は特に心配だと思いますが、このような時だからこそ、ワールドカップでの本田選手の活躍のニュースが大阪や日本の皆を元気づけてくれるはずです。それが本田選手がいま大阪に対してできる最大の応援だと思います!試合に集中して、本田選手のたたかう姿を見せてください!!

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!