SCHEDULE

2015.10

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

10.13 国際親善試合

1 × 1
日程
10.13
KICK OFF 22:30
HOME AWAY
AWAY
大会名
国際親善試合
対戦相手
イラン代表
試合結果
△1-1

国際親善試合

[会場]イラン/アザディスタジアム

本田圭佑、RFで先発出場!
1アシスト!!

=======KEISUKE’S HIGHLIGHTS=========

SHOOT[38分]本田圭佑
PA付近中央からミドルシュートは枠外

LOST GOAL[AT](PK)
吉田麻也のファウルによりPK。GK西川周作が一度弾くも押し込まれる。

GOAL!![48分]本田圭佑→武藤嘉紀
本田がPA外右サイド45度からゴール前中央の武藤へクロス。DF2枚とキーパーパンチングと交錯しながらゴール

ATTACK[55分]本田圭佑
清武の縦パスを宇佐美がワンタッチスルーパス。抜け出した武藤はGK1対1となるもスライディングで弾かれる。縦に詰めた本田がこぼれ球を拾い、ゴールにはDF2人のみ。しかし後ろから来たDFにチャージで倒される。ホイッスルは無し。

SHOOT[61分]本田圭佑(FK)
相手陣内中央で武藤が倒される。本田がFKでゴールを狙うもGK正面。

OUT/IN[66分]本田圭佑→岡崎慎司

FIFAランキング上位のイランを相手に終始苦しい戦いを強いられる中、
本田圭佑は代表戦3試合連続アシストを記録。同点で試合を終える。
——————–
対イラン代表通算成績
5勝6敗5分(日本)
——————–

【試合後ミックスゾーンコメント】
もちろん勝てなかったことは残念に思っています。
ただイラン(代表)も非常に良いチームで、
アウェイで非常に厳しい中で、
まあ自分たちの実力不足からなんですけど、
今日の引き分けというのは妥当な結果ではなかったのかなと思います。

=======================

RELATED ENTRIES