NEWS

9/13発行・本田圭佑メルマガ24号ラインナップ!

2017.09.12

9/13発行・本田圭佑メルマガ24号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<1通目>

【1】はじめに
 まだまだ残暑が厳しいとは言いつつ、少しずつ涼しくなってきましたね。私は夏が大好きなので、この夏の終わりの雰囲気を非常に寂しく感じています。ワールドカップも始まりますし、はやくも来年の夏が待ち遠しいです。このメールマガジンを読んでくださっている皆様は全国各地にいらっしゃって、それぞれ季節の感じ方も違うと思います。みなさんはどの季節がお好きですか?

先日、皆様からこのメルマガにいただいているご意見・ご感想を、スタッフ一同で全て読みました

【2】本田圭佑 育成論 Vol.5
本田圭佑の育成論今回テーマは理想とするサッカー論。自身が理想とするチーム像と、

「サッカーをここまでやってきて、究極論、シンプルにたどり着いた考えがあるんです。それは」
などプロサッカー選手として到達した答えを#メルマガ でトコトン語る

【3】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。

【4】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.9
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!

今週はいよいよ「Global Advocate for Youth(青少年のための国際的な支援者)」任命を受けワシントンの国連本部で行ったスピーチの様子をフル動画を初公開!さらに密着記事と共に紹介します!

【5】 GALLERY「スピンオフ動画」
前回に続きパチューカ契約直前に今年7月アメリカ・カリフォルニア州ポモナにて実施していた自主トレでアジリティーを高めるハードなオリジナルの別メニューを動画で公開!

【6】REVIEW vsサウジアラビア/グアダラハラ
W杯への切符を手にした日本はアウェイでサウジアラビアと対戦。サウジ王子が5万席を買い上げ自国民無償入場による異例のどウェイの中、本田圭佑は右FW・キャプテンで先発出場するもハーフタイムに浅野拓磨と交代。1点を崩せず敗戦し酷評の的となった。またサウジアラビアから地球一周してメキシコリーグに早速先発トップ下で先発したグアダラハラ戦の2本を徹底解説

ピッチ内では何が起きていたか?やチームの状況、あの時何を話したの?やなぜ後半から交代だったかなど裏側、「全然ダメ」と代表戦後に取材陣に語った本田圭佑は何を思うのか?代表でのレギュラー奪還に向けてなど、本田圭佑自身が徹底解説!

【7】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

【8】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【9】人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は先週に続き「リーダー論」。管理職に必要な要素を徹底解説します。

えっ!?本田圭佑の理想とする集団は漫画『キングダム』のあの”桓騎軍”!?

その理由とともに解説します。

【10】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

【11】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【12】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SVホルン」アウェイでの接戦を制し、首位に返り咲いた第7節(9月9日/アウェイ) vs. First Viennaの様子、さらにアフリカのウガンダでプロサッカークラブを買収!チームスポンサーの募集について写真とともにレポート!

【13】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!