NEWS

4/15発行・本田圭佑メルマガ159号ラインナップ!

2020.04.14

4/15発行・本田圭佑メルマガ159号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

【1】 はじめに

 みなさんは、グラフィックレコーディング(以下グラレコ)というものをご存知でしょうか。

 簡単に説明すると、「紙とペンで人々の対話や議論をグラフィックで可視化し、情報の質を高め、情報の受け手の理解力を加速させる情報デザインスキル」なのですが、情報の核心を誰でも受取りやすいよう優しく整理整頓出来る、というメリットがあります。

 みなさん、この文章の説明を聞いてすっと頭に入ってくるでしょうか?これとほぼ同意の事をグラレコで表現するとこうなります、、、

【2】 人生哲学

本田圭佑は普段から人生やサッカーについていろいろな哲学を語っている。本コーナーでは語られた哲学を紹介する

今週は「王様気質について」

(本田)
「いつも俺をどこかのマフィアのボスみたいな扱いをするけど、ほんま意味がわからへん」

 

【3】 私の中の本田圭佑

世界を舞台に活躍し、ひたすら突き進み、サッカー選手としての終わりと向き合っています。

その道筋には、伴走し、道しるべとなり、ある時は観察者となってきた人たちがいます。

第4回は木崎伸也氏きざき・しんや=株式会社REALQ代表取締役、カンボジア代表ビデオアナリスト、One Tokyoチーフ・クエスチョン・オフィサー、スポーツライター)の中の本田圭佑(前編)をお届け致します。

本田圭佑に一番近くで見てきたスポーツライター、そして言わずと知れた当メルマガの「編集員K」
純度100%の「直撃」インタビューでお届けする。

(本田)
「最近サッカーがつまんない」

W杯など過去の密着での裏話満載!

 

【4】編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「監督・本田圭佑」をお届け致します。
——–

ザックジャパン時代にキャプテンの 長谷部誠、リーダーの 本田圭佑、ベテランの 遠藤保仁 の3人とザッケローニ 監督で行われた「HHEミーティング」についてなど裏話満載

【5】 編集員KのREALQ日記

編集員Kが本田圭佑選手とともに始める新しいメディア「REALQ」
本田選手が投稿した質問や、そのプロジェクトの進行状況をお届け

【6】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【7】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

SPONSORS