NEWS

4/8発行・本田圭佑メルマガ158号ラインナップ!

2020.04.07

4/8発行・本田圭佑メルマガ158号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

【1】 はじめに

昨日、日本政府から東京や大阪など7府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。この宣言や国の対応に対しては、皆さんもそれぞれ思う事はあると思いますが、引き続き僕たち一人ひとりが感染拡大を防ぐために出来ることをやっていく、という事かなと思っています。

我々のグループでも、、、

【2】 人生哲学

本田圭佑は普段から人生やサッカーについていろいろな哲学を語っている。本コーナーでは語られた哲学を紹介する

今週は「ONEの理由」

(本田)
「現代のサッカークラブは資本主義のダメな形をそのまま反映している」

 

【3】 私の中の本田圭佑

世界を舞台に活躍し、ひたすら突き進み、サッカー選手としての終わりと向き合っています。

その道筋には、伴走し、道しるべとなり、ある時は観察者となってきた人たちがいます。

第3回は込山和樹氏こみやま・かずき=SOLTILO FC U15監督)の中の本田圭佑(後編)をお届け致します。

本田圭佑の青春の味、込山の母お手製のカレーライスから始まった、込山と本田を中心にした星稜ファミリーの物語。とにかく、濃いエピソードが続く。

「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる」

 

 

【4】編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「監督・本田圭佑」をお届け致します。
——–

ONE TOKYOはコロナウイルスの影響で、練習が自粛になっています。
選手たちにとった本田圭佑の対応とは

(本田)
「『今しかできないことを考えて取り組む』です! 今を楽しんで!」

【5】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【6】活動報告

本田圭佑がプロデュースするサッカースクールや海外プロサッカークラブなどを運営しているSOLTILO株式会社(以下、SOLTILO)の広報メールマガジン「SOLTILO TIMES」(無料配信)がリニューアルすることが決定しました!
リニューアル1発目となる4/10(金)配信号では、特集企画として本田圭佑スペシャルインタビューを紹介します!、、、

 

 

【7】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

SPONSORS