NEWS

12/4発行・本田圭佑メルマガ140号ラインナップ!

2019.12.03

W杯 ワールドカップ 東京オリンピック 予選 本田圭佑監督 オランダ

12/4発行・本田圭佑メルマガ140号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

【1】はじめに

挑戦へのステージに選んだオランダ・フィテッセ。

本田圭佑の獲得を熱望したとされるスルツキ監督がわずか2試合で辞任しました。

ミランに入団した際も、、、

 

【2】 本田圭佑 人生哲学

本田圭佑は普段から人生やサッカーについていろいろな哲学を語っている。本コーナーではその言葉を紹介する

今週は「日本サッカーについて

本田
「カズさん(三浦知良選手)みたいな人がいて、ヒデさん(中田英寿選手)とか、俊輔さん(中村俊介選手)とか、それ以外にもいろんな選手がいましたけど。そういう先輩方のおかげで、僕らはW杯に出る機会があったわけですけど、、、」

現日本代表とその未来について語る!
そこにはあるキーマンの名前が!?

 

【3】監督★本田圭佑の言葉

11月14日、カンボジア対モンゴル戦の午前中、本田圭佑監督は恒例のアクチベーション(軽く体を動かしながら戦術の確認をする)を行なった。その様子を動画と共にお届けする。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

 

【4】Q&Aコーナー

これまで届いた皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!

— フィテッセでのデビューとなったスパルタ戦では、パス成功率が一番だったそうですね(94.8%)。

格の違いを見せつける! 本田圭佑がデビュー戦で叩き出した驚異的なスタッツとは?>(THE DIGEST)

この成功率を自分としてはどう見ていますか?

【5】REVIEW vsヘーレンフェーン

11月30日フィテッセ はアウェイの地でヘーレンフェーンと対戦。本田圭佑は2ボランチの一角で2試合連続先発出場となった。中盤の低い位置で、前半はパスを的確に繋げチームに良いリズムをもたらすなど貢献。前半序盤で2点先制。いい流れで入るも42分にPKを奪われ2−1で折り返す。しかし後半は押し込まれる展開へ。本田は79分にラストパスを通すも、シュートをGKに阻まれる惜しい場面などチャンスを演出し、加入後初のフル出場を果たしたがチームは泥沼の5連敗。終了間際には自身加入後初のイエローカードももらった。

さらに、試合後の記者会見で、今回本田獲得を強く望んだとされるCSKAモスクワ在籍時代でも指揮官だったスルツキ監督がチーム不振の責任をとり辞任を表明した。

本田圭佑メルマガでは今回も試合直後のバスの中で本田選手と電話を繋ぎ独占インタビューを実施した。

(本田圭佑)
「やっぱサッカーって面白いことやらないとダメ」

スルツキ監督の電撃辞任など加入2戦目にして現状をどう感じたのか?
今回も多くを語ってくれました!

【6】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【7】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら

SPONSORS