NEWS

9/25発行・本田圭佑メルマガ130号ラインナップ!

2019.09.24

9/25発行・本田圭佑メルマガ130号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

【1】はじめに

おはようございます! 編集員のKです。W杯2次予選の1試合目と2試合目が終わったばかりですが、9月から11月は代表ウイークの連続で、早くも10月1日にカンボジア代表の合宿がスタートします。
カンボジア代表は10月5日夜にイランへ飛び、テヘランで本田圭佑監督と合流予定。10月10日にイランと対戦し、試合後すぐにカンボジアへ戻って15日にイラクと対戦します。W杯予選ってやっぱりタフですね。

さて前回のメルマガでは本田監督の「話をシンプルに伝える力」を紹介しました。今回は「データを使う力」について書きたいと思います、、、

 

【2】 本田圭佑 人生哲学

本田圭佑は普段から人生やサッカーについていろいろな哲学を語っている。本コーナーではその言葉を紹介する

今週は「人生を深く考えるタイミング」

本田
「人生を深く考えるタイミングが2つあったんですね。
1つ目はケガをしているとき。そして2つ目が移籍が決まってないとき。
今がまさにそう」

 

【3】監督★本田圭佑の言葉 W杯2次予選バーレーン戦直前スピーチ

9月10日、カンボジアはバーレーンと対戦。スタジアムへ出発する前、本田圭佑監督がホテルで行ったスピーチを動画とともに紹介する

本田監督
「日本代表もブラジル代表とやるときは、そういう感じでやってる」

など試合前のホテルで自身前代未聞と語る作戦を選手に伝える貴重動画とともにお届け!!

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【5】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

SPONSORS