NEWS

9/18発行・本田圭佑メルマガ129号ラインナップ!

2019.09.16

W杯 ワールドカップ 予選 本田圭佑監督

9/18発行・本田圭佑メルマガ129号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

【1】はじめに

 おはようございます! 編集員のKです。
W杯2次予選が開幕し、カンボジア代表は1分1敗というスタートになりました。
今回の2試合であらためて感じたこと。それは「本田監督は話を整理してシンプルに伝える」のがめちゃくちゃうまいということについて本田監督独自のスタイルをご紹介!

(本田圭佑)
「代表監督というのは、やるべきことをいかに取捨選択し、『何をやらないか』が一番大事」

 

【2】 REVIEW vs バーレーン W杯2次予選第1レグ

9月10日、カンボジアはW杯2次予選・第2戦でバーレーンと対戦。支配率(52%)で相手を上回りながら、後半は疲労で押し込まれ、78分にCKのこぼれを押し込まれて失点し、0対1で敗れた。

本田監督
「自粛をするな、見せかけはいらん」

など、試合以外のところでも本田イズムの継承を選手たちに身を以て伝える行動が?!

 

【3】速報★本田圭佑

9月11日カンボジアでのW杯2次予選を終え、日本へ帰国の途につくカンボジア国際空港での様子を写真とともにお伝えします!

 

【4】監督★本田圭佑の言葉 W杯2次予選第1レグ 香港戦直前スピーチ

9月5日、カンボジアは香港と対戦。スタジアムへ出発する前、本田圭佑監督がホテルで行ったスピーチを紹介する

本田監督
「いい試合をできたかできなかったで、傷ついたり喜んだりしろ」

など試合前のロッカールームで選手にスピーチを貴重動画とともにお届け!!

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【6】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 本田圭佑note(個別販売有り)購読はこちら!

SPONSORS