NEWS

5/15発行・本田圭佑メルマガ111号ラインナップ!

2019.05.14

本田圭佑監督 インタビュー オーストラリア メルボルン

5/15発行・本田圭佑メルマガ111号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

【1】はじめに

おはようございます!編集員Sです。

本田圭佑が所属するメルボルン・ヴィクトリーは一発勝負のプレーオフに敗れ、タイトル獲得を逃しました。なんとも、タイトルを獲得するということは本当に難しいことなんだなと感じています。オーストラリアのシーズンが終わりを迎えると同時に、、、

【2】 人生哲学

AFC U23選手権予選中、本田圭佑はちょっとした瞬間に多くの人生哲学を語った。その哲学をテーマごとに紹介していく。

人生哲学は、セットプレーのマークについて。

(本田)
「セットプレーのマークで一番うまいと思ったのが、コンちゃん(今野泰幸)ですね、、、」

本田圭佑が日本代表当時を振り返りサッカー哲学を語る

 

【3】 編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「本田圭佑」をお届け致します。

(本田)
「びびって蹴らず、うまくGKを使ってフリーの選手をつくってつないでいこう」

今回は、ACL予選オーストラリア戦でGKからほとんどビルドアップできなかったことを受け、本田圭佑監督は中1日の練習でその練習に取り組んだ内容を4本の貴重なドローン映像とともに細かくお伝えする

 

【4】 REVIEW vsシドニーFC

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦・カンボジア代表戦と関連するすべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

5月12日、メルボルン・ヴィクトリーはプレーオフ準決勝でシドニーFCと対戦。前半だけで3失点を喫し、さらに後半に3失点。終了間際に本田圭佑のクロスからトイボネンが1点を返したが、メルボルンは1対6で敗れて敗退が決まった。

(本田)
「理想はありますけど、なんだかんだで年齢も年齢で。年俸も高いし。契約内容も複雑やし」

など本田選手はファイナルシリーズ準決勝の自身連続アシストも敗れ去った試合についてだけでなく、自身来季の移籍についてまで多くを語ってくれた!!

 

【5】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【6】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

SPONSORS