NEWS

5/8発行・本田圭佑メルマガ110号ラインナップ!

2019.05.07

本田圭佑監督 インタビュー オーストラリア メルボルン

5/8発行・本田圭佑メルマガ110号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。「令和」になり1週間、いかがお過ごしでしょうか。私個人としは、「新たな時代になった!」という実感はほぼありません・・・。平成だった1週間前と変わらない日々です、、、

【2】 速報★本田圭佑

有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子をオフ写真や動画でいち早くお届けします。

今回は、撮れたて本田圭佑の屋外トレーニングの様子を貴重写真とともにお届けします。

 

【3】 人生哲学

AFC U23選手権予選中、本田圭佑はちょっとした瞬間に多くの人生哲学を語った。その哲学をテーマごとに紹介していく。

人生哲学は、フィジカルについて。

(本田)
「ロシアW杯のベルギー戦でも、フェライニらの高さにやられてしまった、、、」

本田圭佑が国際大会の裏話を通して語る

 

【4】 編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「本田圭佑」をお届け致します。

(本田)
「完全にわかった。問題は右足ってことが。全部俺の重心が左になるもん」

今回はいつもと少し趣向を変えて、2本の貴重動画を中心にレポートしたいと思います。先週このコーナーで、本田圭佑監督の号令により、カンボジア代表で選手たちに「宿題」を課し始めたことを書きました。本田監督自身も課題を通して新たな発見が!?

 

【6】 REVIEW vsウェリントン

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦・カンボジア代表戦と関連するすべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

5月3日、メルボルン・ビクトリーはプレーオフ1回戦でウェリントンと対戦。FKから決勝ゴールをアシスト!!

(本田)
「全盛期のACミランが4−4−2で強かったときは、2トップがすごくて、4バックが最後で守れていた」

など本田選手はファイナルシリーズ初戦の自身アシストを含む試合についてだけでなく、自身サッカーシステムについての持論まで多くを語ってくれた!!

 

【7】GALLERY

有料メルマガ限定にて「本田圭佑オリジナルギャラリー」をお届けします。写真や動画で本田圭佑の活動の様子をお楽しみください。

今週から7号に渡り、今年1月テニス全豪オープンでメルボルンを訪れたプロテニスプレーヤー錦織圭選手との「報道ステーション」での対談映像で、未公開シーンを含む特別プレビュー動画をメルマガでお届け!

パート7のテーマは「メンタル
TVなど未公開シーンを交えて配信します!!

(本田圭佑)
「もっとサッカー選手として幼少の頃から完璧を求め続けていればなあと」

 

【8】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【9】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

SPONSORS