NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.71 -1

2019.05.02

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第71号より**

Q. 監督と選手の良い関係、良いチームになるためには、なにが大切だと考えていますか?
また、解任される監督、上手くいかない監督と選手の間には、どのような問題が発生していると考えられますか?

日本代表監督がW杯直前に変更になりました。本田選手はACミラン時代に監督が幾度となく交代し、何人もの監督を経験したと思います。
新しい監督からしてみても、短期間で結果を出すことは難しいと思います。しかし、今回の西野監督のように結果を出している監督もいます。
良いチーム作りをする上での秘訣など、選手から見た監督とはどのような人であるべきだと思うのか気になったので、質問させていただきました。

(本田圭佑)
「良好な関係、良い雰囲氣のチームというのはある条件をクリアしていると思っていて、

1つは試合に勝つこと。

やっぱり、、、、、」

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。