NEWS

4/3発行・本田圭佑メルマガ105号ラインナップ!

2019.04.02

4/3発行・本田圭佑メルマガ105号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【1】はじめに

おはようございます! 編集員Kです。AFC U23選手権予選を終え、カンボジアから日本に戻ってきました。残念ながらカンボジアは1分2敗という結果に終わり、東京五輪への道が途絶えてしまいました、、、

【2】 速報★本田圭佑

有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子をオフ写真や動画でいち早くお届けします。

今回は、AFCのロッカールームなど様子や出来事、出国までを写真とともにお届けします。

 

【3】 人生哲学

AFC U23選手権予選中、本田圭佑はちょっとした瞬間に多くの人生哲学を語った。その哲学をテーマごとに紹介していく。

久々の人生哲学は、目標と危機感について。

(本田)
「このAFC U23選手権予選中も、毎日5時半に起きて英語を2時間勉強しているんですね。200日以上、毎日続けている」

 

【4】 編集員Kのサッカー戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「本田圭佑」をお届け致します。

- 本田圭佑監督とビデオをチェックしていると、たびたび出てくる言葉がある。

(本田)
「Who are you !?」

その真意を密着から紐解く!

 

【5】 REVIEW vs台湾 AFC U23選手権予選

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

3月26日、カンボジアはAFC U23選手権予選で台湾と対戦。前半にカカダのゴールで先制したが、後半にFKを折り返されて失点。結局、カンボジアは3試合を戦って1分2敗の3位に終わった。

試合後ホテルに戻り、本田圭佑監督は食事会場でスピーチを行った。

(本田)
「みんなの成功は、誰も助けてくれない。みんなが叶えたい夢は、君たち自身にしかかなえられない。」

など試合そしてAFC U23を振り返りカンボジア代表選手のみんなに自身の思いの丈を語った!!

 

【6】REVIEW AFC U23選手権予選を終えて

3月27日、本田圭佑はAFC U23選手権予選の指揮を終え、カンボジアから直接、次戦が行われるパースへ向けて出発した。その出発間際、カンボジア空港のラウンジで今回の3試合(オーストラリア0-6、韓国1-6、台湾1-1)について話を聞いた。

(本田)
「普通がなんなのかわからないですけど、僕は最善を尽くしているだけ」

などAFC U23選手権予選を振り返り未来のカンボジア代表の長所や課題、そして渡航先で待ち受ける首位パース戦に向けてと多くを語ってくれた!!

 

【7】REVIEW vs パース・グローリー

3月30日、メルボルン・ビクトリーはアウェイで首位のパースと対戦。前半23分、本田圭佑がFKを蹴るかに思われたが、横に立っていたトイボネンが右足を振り抜き、GKの裏をかいて先制に成功。ビクトリーは主導権を握られながらも後半26分に本田がPKを決め、2対0で勝利を手にした。

(本田)
「僕らはラッキーだった」

などPKゴールで勝利に貢献した本田選手は試合を振り返り多くを語ってくれた!!

 

【8】GALLERY

有料メルマガ限定にて「本田圭佑オリジナルギャラリー」をお届けします。写真や動画で本田圭佑の活動の様子をお楽しみください。

今週から7号に渡り、今年1月テニス全豪オープンでメルボルンを訪れたプロテニスプレーヤー錦織圭選手との「報道ステーション」での対談映像で、未公開シーンを含む特別プレビュー動画をメルマガでお届け!

パート2のテーマは「柳井正
TVなど未公開の両者親交の深い柳井氏の人柄や逸話を初公開!!

(本田圭佑)
「W杯 期間中、今日で人生が終わるという設定で毎日を過ごした」

 

【9】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【10】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!