NEWS

3/27発行・本田圭佑メルマガ104号ラインナップ!

2019.03.26

本田圭佑 錦織圭 対談 報道ステーション 未公開シーン

3/27発行・本田圭佑メルマガ104号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。
本田監督率いるカンボジアU23代表は東京オリンピックへの道を断たれてしまいました。それだけまだまだレベルの差があったということだと思います。同時に、、、

【2】 速報★本田圭佑

有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子をオフ写真や動画でいち早くお届けします。

今回は、約11時間かけて本田圭佑監督がメルボルンからプノンペンに到着!どこにも出ていない貴重動画2本をノーカットでメルマガ編集者密着速報レポートとしてお届けします!

カンボジア到着初日、練習前に選手たちを前にプロフェッショナルとして大事なマインドについて語った様子と、本日台湾代表戦にむけた前日ミーティングの様子をお楽しみください!

 

【3】 REVIEW vsオーストラリア代表

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

3月22日、カンボジアはAFC U23選手権予選でオーストラリアと対戦。立ち上がりから相手のハイプレスに苦しんでボールをつなげず、自陣から出られない展開になり、前半だけで0対4とリードされてしまう。ハーフタイムの指示で後半は改善したものの、ゴールを奪うことはできずに0対6で大敗した。

試合後、ホテルに戻ってから食事会場で、本田圭佑監督は英語でスピーチを行った。

本田圭佑
「目先の結果にとらわれてはいけない。君たちには遠い未来がある」

など試合を振り返り、監督して選手へ言葉には本田監督ならではの哲学が満載!!

 

【4】REVIEW vs韓国代表

3月24日、カンボジアはAFC U23選手権予選で韓国と対戦。後半にナロン・カカダのゴールで一時は1対3としたが、終盤に体力の差が出て再び失点し、カンボジアは1対6で敗れた。

しかし、GKから丁寧につないでいくという取り組みを選手たちは実行し、大きな可能性を感じさせた。途中で韓国がプレスを諦めたほど。22日のオーストラリア戦で臆してロングボールを蹴ってしまった反省を見事に生かした。

試合後、ホテルに戻った後、本田圭佑監督は食事会場で選手たちの前で次のスピーチを行った。

(本田圭佑)
「自分が思っていることを正直に話したい。」

 

【5】GALLERY

有料メルマガ限定にて「本田圭佑オリジナルギャラリー」をお届けします。写真や動画で本田圭佑の活動の様子をお楽しみください。

今週から7号に渡り、今年1月テニス全豪オープンでメルボルンを訪れたプロテニスプレーヤー錦織圭選手との「報道ステーション」での対談映像で、未公開シーンを含む特別プレビュー動画をメルマガでお届け!

パート1のテーマは「挑戦」

(本田圭佑)
「昨日できたことを今日やることではなく、今できないことを今やる方が楽しい」

 

【6】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【7】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!