NEWS

3/6発行・本田圭佑メルマガ101号ラインナップ!

2019.03.05

速報 本田圭佑 独占インタビュー ACF 初出場

3/6発行・本田圭佑メルマガ101号ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。
3月になり暖かくなってきましたね。春が来るーと気分も上々となる前に、花粉症に苦しめられている方も多いのでは…と思います。私もひどくはありませんが、目がかゆい毎日です。
さて、今週は本田圭佑が日本に帰ってきます、、、

 

【2】 監督★本田圭佑の言葉

カンボジア代表の実質的な監督に就任した本田圭佑。このコーナーでは本田圭佑監督がカンボジア代表で行ったミーティングや個人面談での言葉をご紹介します!

今回はサッカー戦術における優先順位について特別インタビューを実施!

(本田圭佑)
「このチームに『禁止』はないんです。選手は何をやってもいい。僕は一度も禁止とは言ってない。でも優先順位はあるんです」

 

【3】 編集員Kのサッカー戦記・番外編

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、カンボジア代表のスタッフになった編集員Kの視点から見た「本田圭佑」をお届け致します。

今回は2月の旧正月のある日、本田圭佑はメルボルン・ヴィクトリーのスポンサーの中国人資産家からイベントに招待された車内でのこぼれ話を紹介します。

引退したらテレビの司会者もできるかも?
やはりこの男、人を喜ばせるために生きる、真のエンターテイナーである。

編集員Kにそう言わしめさせた本田の秘められた特技とは?

密着で見えた本田圭佑の知られざる本田圭佑を紹介!

■本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

【4】 GALLERY

有料メルマガ限定にて「本田圭佑オリジナルギャラリー」をお届けします。写真や動画で本田圭佑の活動の様子をお楽しみください。

今週号では、メルマガ編集員K密着中のシュートトレーニングの様子を貴重動画2本でお届けします

 

【5】 REVIEW vsニューカッスル・ジェッツ

有料メルマガコンテンツ「REVIEW」では、日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。

3月2日、メルボルン・ビクトリーはニューカッスル・ジェッツと対戦。立ち上がりは主導権を握りながらも、前半34分にクロスで振られてまさかの失点。後半に立て直したかに見えたがチャンスを生かせず、終了間際にも追加点を決められて0対2で敗れた。本田圭佑はキャプテンマークを巻き、惜しいシュートも放ったが、チームに勝利をもたらすことはできなかった。

本田圭佑
「メッチャ問題。また言わんとダメですね、、、」

 

【6】 REVIEW vs大邱FC ACL2019

3月5日、メルボルン・ビクトリーはACLで韓国の大邱FCと対戦。立ち上がりからゲームを支配して前半29分にトイボネンが先制点を決めたが、その2分後にカウンターから追いつかれ、リズムが狂ってしまう。後半もカウンターの流れから2度の追加点を許し、結局1対3で敗れてしまった。

(本田)
「狙って行きますよ。やるからには」

など初戦敗戦の反省とともに試合を振り返りサンフレッチェ広島戦についても多いに語ってくれました!!

 

【7】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【8】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!