NEWS

9/26発行・本田圭佑メルマガ78号ラインナップ!

2018.09.25

カンボジア 監督 本田圭佑

9/26発行・本田圭佑メルマガ78号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

※※※ 重要なお知らせ ※※※
本田圭佑メルマガは、来月10月から従来のテキストメールを、HTMLメールに変更して配信いたします。写真や動画がブラウザを開かずに閲覧できるなどこれまで以上に読みやすくなります。
ただしガラケーなど旧機種の場合、快適に閲覧できない可能性がございます。各携帯会社にてご確認ください。

今週号はテキストメールとHTMLメールの両方を配信して違いを体験していただけます。

 

<1通目>

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。当メルマガ、開始当初から水曜の朝8時に通常号を定期配信させていただいておりますが、これには「出勤中の電車の中で読めるように」という意味が込められています。全員が全員、8時に通勤電車に乗っているとは限りませんが、朝からホットな情報を届けたいと勝手ながら思っております。今日は、、、、

 

【2】 速報★本田圭佑

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真や動画とともにお届けします。
今号では、カンボジアに駆けつけた日本人ファンとの様子を写真とともにお届け致します。

 

【3】 GALLERY

有料メルマガ限定にて「本田圭佑オリジナルギャラリー」をお届けします。写真や動画で本田圭佑の活動の様子をお楽しみください。

今週号では、カンボジア代表練習2日目前に応じてもらったメルマガ独占インタビューとメルボルンVの練習前に訪れたファン全員と記念写真に応じる様子をスピンオフ動画で、さらにメルボルン到着後の契約〜発表までの様子を写真で紹介します。

 

【4】 監督★本田圭佑の言葉

カンボジア代表の実質的な監督に就任した本田圭佑。このコーナーでは本田圭佑監督がカンボジア代表で行ったミーティングや個人面談での言葉を、(チームの機密情報を除いて)ノーカットで紹介します!

本田圭佑監督率いるカンボジア代表は、練習初日にいきなり紅白戦を行った。その翌日、本田監督はどんな練習を用意したのか? 今回は練習2日目のトレーニング開始前に行われたスピーチの様子を写真や動画と共にお届けする。

 

【5】 世界を考える

本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

※ビジネストーク「本田塾」は本号で終了します。

 

【6】 ビジネストーク「本田塾」

世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

※ビジネストーク「本田塾」は本号で終了します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【7】Q&Aコーナー

皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
「普段、メルボルン・ヴィクトリーのチームメイトとサッカーの話をすることはありますか?」

 

【8】 編集員Kのカンボジア戦記

周りを巻き込む天才、本田圭佑。
本連載では、編集員Kの視点からみたカンボジアでの活動をお届け致します。

「監督の許可が必要と思い、本田監督にLINEでメッセージを送った。するとすぐに「いいですよ」という返信が届いた。

しかし監督からのメッセージはそれだけに止まらなかった。通知音とともに、衝撃の続報が画面に現れた、、、」

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【9】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【10】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!