NEWS

8/22発行・本田圭佑メルマガ73号ラインナップ!

2018.08.21

8/22発行・本田圭佑メルマガ73号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに

おはようございます! 編集員のKです。先週末、メルボルンから帰ってきました。メルボルンは2015年アジアカップ以来だったのですが、街並みがきれいで、食事がおいしく、気なるのは少し物価が高いくらいで(たとえばフードコートでフォッカッチャが約1000円)、さすが数年間に渡って「住みやすい都市No.1」に選ばれ続けていた街だと思いました。…

 

【2】速報★本田圭佑

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真や動画とともにお届けします。
今号では、メルボルン・ヴィクトリー入団会見の様子を写真とともにお届け致します。

 

【3】 監督★本田圭佑

8月12日、本田圭佑がカンボジア代表の実質的な監督に就任した。指導者ラインセンスを持つアルゼンチン出身のフェリックスがコーチ(正式には監督)としてサポートし、二人三脚でカンボジアの強化に取り組んで行く。ただし、選手として現役を続けながら、他国の代表を率いるというのは前代未聞だ。サッカー界の常識を超えた「マネジメント力」が求められる。
では、本田はどうやってカンボジア代表を強化しようと考えているのか? 本連載では「監督・本田圭佑」と題して、監督としての活動に迫って行きます。

 

【4】 世界を考える

本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

 

【5】 ビジネストーク「本田塾」

世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【6】 人生哲学

#54「応援して良かったと思わせたい」
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。
今号では、下記の質問から掘り下げてお届け致します。
「ソルティーロ グループとしてプロチームを4つ持っています。その中でカンボジア代表の実質的な監督になりました。今後、さらにプロチームを持つ計画はありますか? また、アンコールFCにどういう存在になって欲しいですか?」

 

【7】Q&Aコーナー

皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
「堀江貴文さんが新しく校舎のない学校『ゼロ高等学院』を創立しました。座学ではなく、実践に重きを置くそうです。本田圭佑選手も教育に関心が高いことで知られており、このたびカンボジア代表の実質的な監督に就任しました。東南アジアで教育をする際にどういうマインドを大切にすべきだと思いますか?

 

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【8】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【9】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

SPONSORS