NEWS

8/8発行・本田圭佑メルマガ71号ラインナップ!

2018.08.07

本田圭佑 アベマ メルボルン インタビュー

8/8発行・本田圭佑メルマガ71号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに

おはようございます! 編集員のKです。本田圭佑選手のメルボルン・ヴィクトリー入団、そしてレジスタ(ボランチ)を目指すという宣言——ともに驚かされましたが、まさにこの読めない意外性こそ本田圭佑の真骨頂でしょう。僕も来週メルボルンに飛んで…

 

【2】速報★本田圭佑 in バハマ

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。
今号では、本田選手のオフ期間のバハマの様子をテレビインタビューを含めたくさんの写真とともにお届け致します。

 

【3】本田圭佑ビジネスツアー2017 ウガンダ編vol.9

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。
今号では、ウガンダで開催したサッカーイベントの様子さらにイベント後の初めて語る裏話など写真や動画とともにお届け致します。

(本田圭佑)
帰ったら嫁に怒られるかな、、、

 

【4】 REVIEW メルボルン・ヴィクトリー加入発表後インタビュー

日本代表戦・クラブ戦の試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。画面やメディアでは知ることができない選手の試合生解説などロングインタビューを実施!

今回は新天地決定を受けてのインタビューをお届けします。

(本田圭佑)
「ヨーロッパからもオファーがありましたよ、、、」

など移籍にいたるまでの考えや裏話についても語ってくれた。

 

【5】 世界を考える

本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

 

【6】 ビジネストーク「本田塾」

世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【7】 人生哲学

#52「W杯の記録について」
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。
今号では、日本代表選手に共通して持つ力の活かし方についてお届け致します。

(本田圭佑)
真のスターかどうかを証明するきかっけでしかない。まだ、、、」

 

【8】Q&Aコーナー

皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
監督と選手の良い関係、良いチームになるためには、なにが大切だと考えていますか?また、解任される監督、上手くいかない監督と選手の間には、どのような問題が発生していると考えられますか? 日本代表監督がW杯直前に変更になりました。本田選手はACミラン時代に監督が幾度となく交代し、何人もの監督を経験したと思います。新しい監督からしてみても、短期間で結果を出すことは難しいと思います。しかし、今回の西野監督のように結果を出している監督もいます。良いチーム作りをする上での秘訣など、選手から見た監督とはどのような人であるべきだと思うのか気になったので、質問させていただきました。

「本田選手は海外の生活が長いと思いますが、家族との交流はどうされていますか。一緒に海外で暮らしているのですか。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【9】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【10】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

SPONSORS