NEWS

7/18発行・本田圭佑メルマガ68号ラインナップ!

2018.07.17

本田圭佑 日本代表 W杯 メルマガ ムンタリ ウガンダ

7/18発行・本田圭佑メルマガ68号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに

おはようございます。編集員Sです。一昨日、2年半ぶり2回目のファンミーティングを実施しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。一夜明けた朝に本田選手と会う機会があり「どうでしたか?」と聞いたところ「楽しくてあっという間でしたよ。」という感想を聞くことができました…


【2】本田圭佑ビジネスツアー2017 ウガンダ編vol.6

シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。
トレーニング後、朝食の様子を動画とともにお届け致します。

(本田圭佑)
「ビクトリア湖からここまで一本道の道路しかなく、渋滞が課題になっているんだったら、、、」

ウガンダの問題について独自の視点でアイデアを語りました

 

【3】 REVIEW REALQアスリートβについて

日本代表戦・クラブ戦の試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。画面やメディアでは知ることができない選手の試合生解説などロングインタビューを実施!
Facebookの非公開グループに参加して、ファンの方たちが質問したいアスリートに対して質問を投稿して頂き(7/15まで募集)、そ集計して「選手に聞きたい質問ランキング」を作るというプロジェクト「REALQアスリートβ」。今号では「REALQアスリートβ」に関するReviewをお届け致します。

(本田圭佑)
「ここまで積極的に話してくれる選手がいるんやなというのが驚きだった。たとえば原口高徳とか、、、」

 

【4】 世界を考える

本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

 

【5】 ビジネストーク「本田塾」

世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【6】 人生哲学 

#49「メディアのあり方について」

サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。
今号では、ファンの方からいただいた「メディアの責任」についてのご質問を深掘りしてお届け致します。

 

【7】Q&Aコーナー

皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
「ロシアW杯の大会中、芝生が長くプレーしづらいという報道がありました。本田選手はどう感じましたか?」

 

 

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【8】 本田圭佑 名言集

これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

 

【9】応援メッセージ

読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!