NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.30

2018.07.19

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第30号より**

 

Q. ベッカムのMLS参入をどう思いますか?

A.(本田圭佑)
すごく良いと思います。
ああいう元サッカー選手で影響力のある人が、プロサッカークラブを経営して若い世代にチャンスを与える環境をつくるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

ただ僕の目標はその10000倍くらいどデカイんで、ベッカムを批判するわけではないですけど、目指しているものが違うという風に思ってもらえればいいと思います。

 

Q. いつも楽しみにしながらご意見を拝見しています。常に第一線で活躍される本田選手ですが、年齢ととも伸びてきたと感じるものはありますか?自分に当てはめると年齢とともに意識しないとチャレンジできないなと感じていて…。経験を積んでいい意味でメンタルが強くなった反面、経験がマイナスにも働いているきもしてます。年齢とともにスポーツ選手は何が変わってくるのか、何を考えてるのか、とても気になります。ご回答頂けましたら幸いです。

A.(本田圭佑)
やっぱり引き出しは増えますよね、経験や知識が増えるんで。ピッチでもそうやし、ピッチ外でもそうやし、あらゆる部分で選択肢やオプションが多くなりますよね。それと当然ながら経験則から来る決断力も高まってきますよね。どうやったら失敗するかがわかるんやから。

ただ表裏一体で、、、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。