SCHEDULE

2018.06

  • BACK TO CALENDAR

RESULT

06.25 ロシアW杯 日本 vs セネガル

2 × 2
日程
06.25
KICK OFF 00:00
HOME AWAY
HOME
大会名
2018 FIFA W杯 ロシア大会
対戦相手
セネガル代表
試合結果
△2-2

グループH

[会場]エカテリンブルクアリーナ/ロシア

天候:晴れ

=====KEISUKE’S HIGHLIGHT=====

本田圭佑、ベンチスタート

LOST GOAL[11分]マネ
右からのクロスを原口元気がヘディングでクリア仕損なったボールが左サイドPA手前のワゲが拾いミドルシュートに川島永嗣がパンチング処理を誤り手前のマネに当たってゴール左に転がり込んだ

GOAL[34分]長友佑都→乾貴士
自陣ピッチ中央付近柴崎岳からのロングボールを左PA内の長友佑都が左足トラップしてDF二人をいなし右の乾貴士にスイッチ
乾はすぐさま狙いすましてDFの間を抜く右足シュートを右サイドネットに決めた

LOST GOAL[71分]ニヤン→ワゲ
左サイド深いところサバリのグラウンダーのクロスからゴール前のニヤンがヒールでコースを変えて背後のワゲに流し右足シュートを押し込まれた

OUT/IN[74分]香川真司→本田圭佑

SHOOT[75分]本田圭佑(CK)→大迫
右サイドコーナーキックはゴール前混戦から溢れて大迫がシュートを放つもDFが手に当たったようにも見えたがブロック

GOAL[78分]乾貴士→本田圭佑
左サイドPA内乾貴士からグランダーのクロスはゴール前GKと岡崎慎司がもつれた間を通りファーの本田圭佑が左足ダイレクトで押し込んだ

本田圭佑、W杯3大会連続ゴール・通算4ゴール目!!!

 


試合後ピッチインタビュー


記者
「素晴らしい同点ゴールでした。ご自身のゴールを振り返っていかがでしょうか?」

本田
「そうですね。(乾)貴士のボールがすごい良いところに来たんで、外してたらまずいシーンだったと思うんで決めれて良かったです」

記者
「チーム全員で勝ち取った勝点1だと思います。この1の持つ意味いかでしょう?」

本田
「次が大事なんでね。ただコロンビア戦よりはね(今回)良い戦いができたんかな?と思うんで、次の試合もより良い試合をできるように僕もしっかり準備したいと思います」

記者
「試合を重ねるごとに対する日本の成長、そして次のポーランド戦に向けて最後お願いします」

本田
「負けたら敗退もあり得る大事な試合なんで、そういう意味では緊張感あるんですけど。本音を言えば今日決めたかったんですけど、これがW杯の厳しさだと思うんで、ポーランドの分析をしっかりしてチームで準備したいと思います。」

 

本田圭佑メルマガでは、ここでしか得られない本人の視点・本音で本田圭佑の真実を毎試合後独占ロングインタビューでトコトン語ってもらい速報お届けしています!

=======================

RELATED ENTRIES