NEWS

スポーツ・文化・ワールド・フォーラム アンバサダー就任

2016.10.20



いつも本田圭佑を応援頂き誠にありがとうございます。

この度、本田圭佑が
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」のアンバサダーに就任しましたことを報告いたします。

「スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」とは、

トーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長
フィリップ・クレイブン国際パラリンピック委員会(IPC)会長
クラウス・シュワブ世界経済フォーラム(WEF)会長
ビル・ボーモンドワールドラグビー会長
世界経済フォーラムのシュワブ会長 等をお招きして、

これから日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」、
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」、
関西ワールドマスターズゲームズ2021」をきっかけに

世界の注目が日本に集まる中で、
スポーツ、文化、経済の分野から2020年、
そしてその先に向けた日本発の新たな価値を創造する国際会議です。


本人からのアンバサダー就任メッセージ動画は以下でご覧ください。
スポーツ・文化・ワールド・フォーラム「アンバサダー紹介」

COMMENT

※コメントは会員の方のみ投稿ができます。
新規会員登録または既に会員の方はサインインしてお楽しみください。
新規会員登録 サインイン

LATEST COMMENTS

total5

  • まり

    素晴らしいですね
    争いのない教育とは…考えさせられます
    ワールドピースを実現させたいですね
    肩ひじ張らずに自分の意見を言えばそれがワールドピースにつながると思います
    本田圭佑ってどこまでかっこいいんだろう どこまでも立派で…
    本当に素晴らしいです
    気負わずに頑張ってくださいね

  • りな

    動画観ました。

    東京オリンピックではアンバサダーとして何かしら公の場に姿を現してほしいです。

    どんな活躍をされるのか楽しみです。

  • mu

    アンバサダー就任凄いですね!
    「争いの無い!ワールドピースをどうすれば創れるのか!」
    のコメント!そういう本田圭介が好きです!と言うか、本当にこれは、私も、少しでも考えて行動すべきだと思います。
    一人の人間の小さな事かも知れないですが、
    そこから広がらないと、何もスタートしないと感じます。東京オリンピックの開催にしても、多々ありますが、やっぱり大きく考える時期だと凄く思います。次世代のバトンは、責任重大ですね!

  • うさぎさん

    おめでとうございます。
    サッカ-の世界とは違うところでどんな力を発揮されるのかとても楽しみです。
    ここには年齢が示されていませんがアンバサダ-の中で最も若いのではないかと思います。
    今まで通り、あまり気取らず素直にご自分の意見を発表されることを期待しています。考えていること自体が非常に素晴らしいことですから遠慮されることはないと思います。
    本田圭佑氏を応援しています。

  • norika

    動画見た見た。チョッと緊張しながらの撮り、お疲れ様でした。(笑)上の写真決まってるぅ~!そんなに見つめられると恥ずかしい。KSKのネクタイもいいけれど、是非カレンダーも出してください!ビジネスマン向けの。

    秋も深まって冬が近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。!?な記事が出たり、気忙しいですが、深追いはしない事にします。試合に出られるまで、気長に待っていますよ。

    圭佑君の謎めいたコメントにあれこれ想像を膨らませ、楽しむことにします。
         ゴーイング・マイ・ウェイ!

コメントをする

SPONSORS