NEWS

NEWS

速報Goal動画★クルス・アスル戦 独占インタビュー

https://youtu.be/ms12ty0QoFA 9月27日(現地時間)、パチューカはホームでクルス・アスルと対戦。自陣に引いて相手の攻撃を防ぐと、前半17分にカウンターから先制に成功。前半のうちに追加点を奪い、さらに後半37分から本田圭佑が1トップに入ってカウンターの圧力を強めると、グズマンが3点目を決めた。後半44分には再びカウンターから、今度は本田がゴール。パチューカは4対0で……

NEWS

9/27発行・本田圭佑メルマガ26号ラインナップ!

9/27発行・本田圭佑メルマガ26号(2通)ラインナップを紹介します! ■ 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら! <1通目> 【1】はじめに おはようございます。編集員Sです。 メキシコで大きな地震が続いていて心配です。被害が最小限でおさまることを願います。さて、今日は本田選手がパチューカへの移籍を決めた際の裏話を特別に少しお話ししたいと思います.... 【2】速……

NEWS

大阪万博誘致PRの特使に!

本田圭佑が「2025年国際博覧会(万博)」の大阪誘致をPRするための“特使”として政府から任命されることになりました! 2025年の万博には大阪の他、パリ(フランス)、エカテリンブルク(ロシア)、バクー(アゼルバイジャン)が立候補しています。投票は来年、2018年11月を予定しており、それまでに日本をはじめ、世界を少しでも盛り上げられるよう尽力していきます。 みなさんもぜひ20……

NEWS

9/20発行・本田圭佑メルマガ25号ラインナップ!

9/20発行・本田圭佑メルマガ25号(2通)ラインナップを紹介します! ■ 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら! <1通目> 【1】はじめに おはようございます。編集員Sです。 台風も過ぎ去り、秋がまた少し近づいた感じですね。いかがお過ごしでしょうか。 今日は、クラブ運営に関して。先日、ウガンダのクラブ買収を発表しました。毎度のことながら、「お金儲けのため」といった意見を……

NEWS

速報1assist★シマロネス戦後 独占ロングインタビュー

9月12日(現地時間)、パチューカはカップ戦でシマロネスと対戦。前半15分にPKで先制されるも、その1分後、本田圭佑のパスカットからのカウンターをカノが決めて同点に。さらに後半23分、本田のCKにアメリカ代表のゴンザレスが合わせて逆転に成功。パチューカは2対1で勝利した。 本田は右インサイドハーフの位置で先発し、フル出場。初アシストを記録した。 「やっぱ大きいですよ」 メキシ……

NEWS

9/13発行・本田圭佑メルマガ24号ラインナップ!

9/13発行・本田圭佑メルマガ24号(2通)ラインナップを紹介します! ■ 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら! <1通目> 【1】はじめに  まだまだ残暑が厳しいとは言いつつ、少しずつ涼しくなってきましたね。私は夏が大好きなので、この夏の終わりの雰囲気を非常に寂しく感じています。ワールドカップも始まりますし、はやくも来年の夏が待ち遠しいです。このメールマガジンを読んでくださ……

NEWS

速報★サウジアラビア戦後独占ロングインタビュー

9月5日、日本はアウェーでサウジアラビアと対戦。すでにW杯出場を決めた日本は、前試合で出場がなかった選手を積極的に起用。しかし暑さにも苦しんで得点を奪えず、後半にオープンな展開になって中盤を崩されて失点。0対1で敗れ、W杯最終予選を勝利で締めくくれなかった。本田圭佑はキャプテンマークを巻いて右FWとして先発したが、ハーフタイムに交代した。 「全然ダメ」 とミックスゾーンで報道陣……

NEWS

9/6発行・本田圭佑メルマガ23号ラインナップ!

9/6発行・本田圭佑メルマガ23号(2通)ラインナップを紹介します! ■ 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!   <1通目> 【1】はじめに さてさて、先週は日本代表がオーストラリア代表に勝利し、6大会連続6回目のワールドカップ出場を決めましたね。「日本がワールドカップに出場することはもう当たり前で、出場できないなんて考えもしない・・・」という風潮があるよう……

NEWS

速報★オーストラリア戦後独占ロングインタビュー

8月31日、日本はホームでオーストラリアと対戦。日本はカウンターでチャンスをつくり、前半41分に長友佑都のクロスを、裏に抜け出した浅野拓磨が合わせて先制。後半37分に高い位置でボールを奪い、井手口陽介がスーパーミドルを決めて2対0に。W杯予選で初めてオーストラリアから勝利をあげ、ロシアW杯への切符を確定させた。本田圭佑の出番はなかった。 W杯出場を決めた興奮冷めやらぬ中 「総合……