NEWS

6/13発行・本田圭佑メルマガ63号ラインナップ!

2018.06.12

本田圭佑 日本代表 W杯 ガーナ代表 ムンタリ 国連

6/13発行・本田圭佑メルマガ63号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます! 編集員のKです。ついにW杯の初戦のコロンビア戦が6日後に迫り、日本国内の応援熱も高まってきたのではないでしょうか。 そんな中、つかの間の休暇に入っているのが、本田圭佑選手のパーソナルアシスタント、フェリックスです...

【2】本田圭佑ビジネスツアー2017 ウガンダ編vol.1
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。

今号は、ウガンダの地を初めて踏みしめた本田圭佑。駆けつけてくれたACミラン元チームメイト・ガーナ代表のスレイマン・ムンタリ選手との再会、そして共に国連財団のイベントへと向かう様子を1本もの動画とともにお届け致します。

「スレイって、むっちゃ人間関係の上下関係が厳しくて…」

【3】速報★ロシア大会
編集部も日本代表・本田圭佑を追いかけ行動中!ロシア大会の様子をメルマガでいち早くお届けします。

【4】 REVIEW 日本代表 国際親善試合スイス戦
日本代表戦・クラブ戦の試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。画面やメディアでは知ることができない選手の試合生解説などロングインタビューを実施!
試合の分析、そして大会への自身の想いや考えをお届け致します。

【5】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

【6】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【7】 人生哲学 「ゆとり教育と、僕のやりたい教育」
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。

(本田)
「だから日本代表とかでも、あ、そう真司(香川真司)くらいの世代と俺らの世代のところで変わってんねん。めっちゃオモロイっしょ?一気に変わった。 もう俺らん時とか・・・」

【8】Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
ACミランのCBであるアレッシオ・ロマニョーリ選手のことを本田選手はどう評価していますか。

 一昨シーズンのミラノダービーやジェノア戦、昨シーズンホーム最終戦のボローニャ戦など、本田選手が活躍するととっても嬉しそうに本田選手の元へ走り寄る姿が毎回印象的でした。ボローニャ戦後のインタビューでは本田選手の名前を出し、「ケイスケたちのお陰で勝てたしケイスケのゴールは本当に嬉しい」と話していました。今まであまりロマニョーリ選手の名前を本田選手の口から聞くことはありませんでしたが、ネクスト・ネスタと評され、将来のイタリア代表の主力となることが期待されている元チームメイトをどのように見ていたのか、もし宜しければお聞かせください。

本田
「ある程度強引な筋肉つけてかないとCBでは戦えない。 いい例がカンナバーロとか。そんなしなやかな筋肉では、、、、」

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【9】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【10】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!

【11】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

62号・読者の声ご紹介

【33】今日のガーナ戦、日産スタジアムで本田選手への感謝の気持ち込め応援します。 私の好きな愛読書から言葉をお届けしま す。  時代に新しい風を吹かす 自分の信念を貫こうとすれば、 どうしても「極端だ」と言われてしまうものです。 でもまわりから「極端だ」といわれるくらいじゃなければ、 この濁った世の中に、?新しいもの?なんて生み出せないでしょう。    書籍 ?覚悟の磨き方?  超訳 吉田松陰 より 本田選手の力が発揮されますこと祈念してます。

【32】いつも自分の仕事に刺激受けてます!!

【31】いつも信じています 今日の日、試合を迎える事がうれしい。 また一つ 乗り越えて行ってください。 行け!本田圭佑!

【30】今日これからガーナ戦見に行きます。本田選手頑張って!!!心から応援しています。

【29】日本代表、特に本田選手は逆風ですが。 私は日本代表は、優勝すると確信してます。 というと笑われますが、自信を持ってブログや動画で発信してますに

【28】毎日朝本田さんのプロフェッショナル見ています。本当に励みになります。どんな逆境でも僕らは本田圭佑を信じています。そんな僕の夢は手本の挑戦者(ケイスケホンダ)になる事です。豪州留学を通して一歩でも近付きます。挑戦し続けますよ。絶対成功してやりますよ。一緒に頑張りましょう。

【27】W杯本大会も頑張って得点決めて下さい!

【26】人と違う道を行くホンダ氏が大好きです。どこまでもプラス思考の持ち主だから見える世界を、私達に紹介してください。

【25】いつも、陰ながら応援しております。 幕張にもぜひまたいらして下さい。何度もお伺いしてますがなかなかお会いできないです。

【24】試合お疲れ様でした!敗戦は残念ですが見ていて決まらなかったけどおもしろい攻撃だったなーという場面もありました。今後に期待してます(^O^)

【23】ガーナ戦お疲れ様でした。惜しいところいっぱいありましたね。チャンスを掴んで下さい。次は勝てるはずです。横パス、サイドチェンジで揺さぶるのはいいけど縦パス増やした方がいいです。ガーナのゴールキーパー体が大きくてこれが外国人選手なんだなーって思いました。まだ駆け出しの西野JAPANなので早急に最強のチームを作り上げて欲しいです。本田選手は警戒されていますねマークがついてましたね。マークされても縦にドリブルするのはどうすればいいか気になりました。次はできると思います。本田選手頑張って下さい!応援しています。

【22】本田選手ワールドカップメンバー選出おめでとうございます。悔いのない試合をしてください。可能性は低くても優勝目指してください。お願いします。時間はないけど時間はあります。集中して欠点を克服して長所を伸ばしてください。怪我しないようにお願いします。本田選手は頭がいいから大丈夫。最大限の能力で挑んでください。お願いします。

【21】3度目のWCメンバー選出おめでとうございます! チームでイメージを共有しながら、怪我無く 悔いなくやりきってくださいね。この苦境を経験できる23人だからこそ今まで以上に団結できると思っています。 代表戦は、今までできる限りスタジアムで応援してきました。今回のガーナ戦もそうです。でもロシアには行けないので、テレビの前で行く末をしっかりと見守り応援します。 サッカー始めた息子ちゃんに選手として父としての生きざまをみせられるなんて、本田選手は幸せ者ですね。ふぁいとぉー!!

【20】今日、ロシアワールドカップのメンバーが発表されました。本田選手はメンバーに選出されました。おめでとうございます! その席上で西野監督は本田選手について「何より、経験値だけではない、彼がチームに与える強い影響力を感じた。」とほめています。
もう、過ぎた人のことを言うつもりはありませんが、ハリル監督はそこが気に入らなかったのだと思います。自分がマスコミのスターでありたかったし、チームでは自分以外で影響力のある選手はいらなかったのでしょう。 ガーナ戦ではまだ、結果は見えませんでしたが、次からは目に見える結果が出てくると思っています。 楽しみです。

【19】W杯メンバー選出にあたってさ… 年功序列でダメだとか、目新しさがないから良くないとか、 色々言われてるよね。 仕方ないよ。 他にいい選手居ないんだもん。 育成(の悪さ)の問題を代表に選出された選手に文句言ってもね。 さぁ、本田クン! マジで予想を覆してくださいよ! アナタならやれると、 アナタしかやれないと思ってるからさ

【18】いよいよ本戦ですね!本田選手のコメントが力強く、特に”メンタルは世界一“これかなり真実味があります!本当に頼もしいです。西野監督も本田選手のストロングを身をもって感じたようですし、本田選手は日本代表に欠かせないっ!日本代表??の勝利、そして本田選手の活躍を期待してます!!(^O^)

【17】本田さん、3度目となるワールドカップメンバー選出おめでとうございます!!日本代表に本田選手が必要だという事は直近のガーナ戦だけじゃなく、これまでの代表戦を偏見のない曇りなき目で見ている人ならば、ちゃんとわかっています 右肩上がりの鬼の調整頼みますよ!! ネバーギブアップ!!!

【16】そうそう!前からずっと必要な存在ですよ!あなたは。全部全部全部ひっくり返して下さい!怪我だけは気をつけて。3大会連続ゴール期待してます!頑張れケイスケ!

【15】代表選出おめでとうございます。3大会連続って凄い! メンタル面では自称世界一…ってなにそれ~…鬼かっこいいですわ!まあ私の中ではとっくに本田くんは世界一のサッカー選手で、妄想バロンドール5回受賞してますけどね…^_-☆ W杯本番も精神面、勝負強さなど多方面で頼りにしています! そしてガーナ戦お疲れ様でした。
雨降りで試合も負けてしまいましたが、スタジアムでの生観戦…激楽しかった!本田くんのエースとしての存在感の発揮ぶりは、やっぱり流石だなぁって思いました。 チームは、新体制での初戦で様々な課題が浮かび上がるのは当然ですね。世界のチームは、少ないチャンスを逃さずきっちり決めきってくるので厄介だと思いますが、日本代表は多くのチャンスを生み出せるように、相手を翻弄させるようなコンビプレーを期待したいと思います。どうか失敗を怖れず自分達の力を信じてチャレンジして下さい。予想を覆す活躍信じています。

【14】圭佑くん、監督交代という神風を受けて「影響力」でのロシアW杯代表選出おめでとうございます!願ったり叶ったりで良かった!練習も2度観に行きガーナ戦は雨中観戦して躍動する日本代表に期待しましたが…大観衆の前で披露するには御粗末でしたしW杯で先制されたらほぼ負けです。欠かせない存在と自負する圭佑くんには、4年前の失敗を思い出し自分とチームの現状を客観視してあらゆる面で(たとえ試合に出ずとも)チームの為に尽くして頂きたい…必要な時に必要なことを!いってらっしゃい! 亀姉さんより

【13】代表選出おめでとうございます。 逆境・試練。ここに辿り着くまでのストーリーを思うと、この後に続くのは本大会での大活躍こそが相応しい!輝いて下さい! 全てこの眼に焼き付けます!

【12】マジで予想を覆してください。 マジで全部ひっくり返してください。 期待しています。

【11】誰がなんと言おうと、俺は本田圭佑という男がやってくれる所を見たい

【10】メンバー選出おめでとうございます。 私も本田さんが選ばれると確信していました。 前にも意見しましたが、数人ですが監督が変わっても選ばれる選手、という選手がいます。 本田さんはその選手なので、確信していましたが、やはりワールドカップ、重みがありますね! ロシアで戦ってください。 楽しみにしています。

【9】昨日、今日と朝5時40分位からずっと待ってたのに日本代表選手に会えませんでした。がっかり。でも応援しています。ワールドカップでは優勝目指してください。お願いします。奇跡を見たいんです。トロフィーを持ち上げてください。

【8】最近の日本代表はクロスをあげてそれに合わせるフィニッシュが多かったのですがドリブル突破とかバリエーションを増やすほうがいいです。クロスの質は向上していますが合わせるのは大変です。攻撃的CBの方やSBの方はクロスだけにこだわる必要はありません。ドリブルで突破してもいいです。クロスを上げるばかりでは腑に落ちないという意見がSNSに載ってたので考えました。まだ時間があります。ぜひ御一考ください。

【7】パスとドリブルについて。ガーナ戦ではみんなハリル前監督の方法から一新して横パス、サイドチェンジなどじらしていましたが、縦パスも重要です。本田選手パチューカの時縦パスしていました、できるはずです。あと本田選手絶対にマークされます。
ドリブルで縦に走るのは難しいかもしれませんが更に正確なパスお願いします。難しいけどできれば前に送るパスが望ましいです。駆け足速くなったから光速ドリブルもいいと思います、で、ミドルのシュートなどして欲しいです。川崎フロンターレみたいに逆サイドからも走ってもらってこぼれ球対応もアリです。よろしくお願いします。

【6】セットプレーについて。FKとCKは本田選手中心がいいと思います。ただしFKのサインプレーやグラウンダーのFKにするなら長谷部選手がいい思います。本田選手で心配なのはフィールドで活躍して尚且つセットプレーなどガンガンにすると利き足の関節が痛くならないか?というところです。(自分が痛いので心配です。)CKは吉田麻也選手、大迫勇也選手などに合わせてください。(データ上この二人がCKからの得点に結びついてるはずです)槙野選手もいいと思います 。山口蛍選手や岡崎慎司選手はこぼれ球狙って下さい。よろしくお願いします。

【5】本田選手、いつも家族で応援しています♪ 本田選手たちの日本代表が、無事オーストリアに到着したと思っていたら、もうトレーニングしていたのですね! 少し高地みたいですが、本田選手はメキシコで鍛えてきているので、きっと心配いりませんね。 日本で一番上手な選手たちだから、短い期間でもやれることはある、と信じています。 体調などに気をつけて、トレーニング頑張ってください!

【4】キリンカップ、生の本田選手、初観戦しました! 惜しくも外れましたが前半のフリーキックとシュート、目に焼き付いています。本田選手がいたので、スタンドも盛り上がっていました。Wカップは、テレビの前で、家族で応援します!!

【3】応援してます!!がんばれニッポン!! ゴール待ってます!!

【2】僕は、大病を患いました。この病気にかかると、フルタイムで働ける人は5%です。障害者枠での採用を除けば、恐らく1%くらいです。しかし、僕は、英検一級を取りました。英検受験者の上位0.1%に入ったことになります。そして、今は、ノーベル賞受賞団体の翻訳、幹細胞の医療機器の翻訳などをしています。主治医は、こんな事例は無いと言っており、本を出すか、講演活動をして、同じ病気の皆さんの希望の光になってくださいと、言われます。
この病気の母集団は、100万人以上いますが、僕のような事例は、一例もないそうです。つまり0%です。 僕は、「可能性が0%でも自分が初めての1%になればよい」という気持ちで勉強してきました。大半が廃人になる病気を克服しました。その力となった本田君の言葉は、今も時々見ています。日本がワールドカップで優勝する可能性は、0%でも本田君が最初の1%になって下さい。星稜魂で応援しています。

【1】いつもエネルギーをもらっています。ありがとうございます。 私もポジティブ思考ですが、まだ本田さんより、ポジティブな人に出会ったことがありません。 何を言っても、どんなプレイをしても、悪評が飛びますが、その度に、それを「ヨシヨシ」と、あえて笑みを浮かべている姿を想像しています。高評価の時よりもむしろその時に、私は、本田さんの存在力を感じます。 ワールドカップは、怪我には注意され、多くの無言のメッセージを届けて下さることを楽しみにしています

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!