NEWS

6/6発行・本田圭佑メルマガ62号ラインナップ!

2018.06.05

本田圭佑 日本代表 発表 W杯

6/6発行・本田圭佑メルマガ62号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます! 編集員のKです。日本代表はオーストリア合宿へ旅立ち、6月19日のコロンビア戦に向けてコンディション作りが続いています。ロシアで対戦する3カ国は日本よりも格上とされていますが、トップコンディションで臨むことができれば必ず勝機はあるはずです。さて、本田圭佑選手はメキシコから帰国して日本で滞在している間、本格的なパフォーマンステストを実施しました。口に酸素マスクをして走る姿がインスタグラムで公開されたので、ご存知の方も多いと思います。...

【2】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。
今号では、ガーナ戦翌日日本代表メンバー最終発表当日、日本代表合流の様子を写真でお届け致します。

【3】GALLERY スピンオフ動画
メディアでは知り得ない密着オフ動画でお楽しみください。今週は情報解禁前の東京ヴェルディ練習初参加と2月パチューカへ密着した際の様子を動画と写真でお届け致します!

【4】本田圭佑ビジネスツアー2017 上海編vol.4
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!たくさんの写真と動画とともにお届けします。

今号は、サッカースクールでのミニサッカーの様子を4本もの動画とともにお届け致します。

負けず嫌いはスクールでも同じだ。リードを奪われて負けそうになると、子供の頭を超えるロングシュートを連発。強引に同点に追いついた。

「危なかった!」…

 

【5】 REVIEW 日本代表 国際親善試合ガーナ戦、ロシア大会最終メンバー発表
日本代表戦・クラブ戦の試合終了後、本田選手の特別ロングインタビューを実施。画面やメディアでは知ることができない選手の試合生解説などロングインタビューを実施!
試合の分析、そして大会への自身の想いや考えをお届け致します。

【6】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!
今号の募集テーマは「今の日本でおかしい、問題だと感じたことは? 」

【7】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【8】 人生哲学 「理想の継承」
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。

いや、泣いていいんですよ。ただ僕は泣くな、と。僕の前で声を大にして泣かさせないです。だって・・・」
(本田圭佑)

【9】Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
常に第一線で活躍される本田選手ですが、年齢ととも伸びてきたと感じるものはありますか?自分に当てはめると年齢とともに意識しないとチャレンジできないなと感じていて…。経験を積んでいい意味でメンタルが強くなった反面、経験がマイナスにも働いているきもしてます。年齢とともにスポーツ選手は何が変わってくるのか、何を考えてるのか、とても気になります。

本田
「経験のデメリットとしては、おっしゃる通りチャレンジ力が薄まる点があります。当然ながらどうしたら失敗するかがわかっちゃうんで。ただ、、、、

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

【10】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【11】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!

【12】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!