NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.22

2018.05.24

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第22号より**

Q. 宇宙に行ってみたいという話がありましたが、考古学には興味はありますか?
先日、私は南極にピラミッドがあるのではないかということを知り、ロマンを感じました。まだ誰にも解明されていないことを知りたいなと思います。

A.(本田圭佑)
凄い発想の持ち主ですね。ただ考古学にはあまり興味はないですね。考古学ってめっちゃ古いってイメージがあって、土器とかどういう遺跡が出来てなどあまり興味がなくて、僕の場合2、3年前が精々で(笑)

どっちかっていうと人に興味があるんですよ。人の歴史・ストーリーが好きで。例えば縄文時代とかって人と人との駆け引きとかちゃんと歴史が残ってないので、僕が中国の歴史とかローマ帝国とかギリシャ神話とかそれこそ戦国時代が好きなのもそういうところがあるからなんですよね。

 

Q. 組織をリーダーとして引っ張っていきたいです。発言しても何故か説得力がないと言われます。どうやったら組織は自分の声に耳を傾けてくれると思いますか。やはりリーダーの行動も伴っていないと声は聞いてもらえませんか。

A.(本田圭佑)
色んなリーダー論あると思うんですけど、僕が実践してて僕が好きなリーダー論というのは、、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。