NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.21

2018.05.17

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第21号より**

Q. 私は中学の時からラグビーを始めて現在大学三年生になったものです。今回本田圭佑さんにお聞きしたいのは今現在自分が悩んでることです。自分の夢は海外不動産をしてストリートチルドレンを無くすことです。その第一歩として今年の春休みを利用して自分は短期留学に行きました。実際に海外に行って経験、学ぶものは大変多く、ラグビーしかやってこなかった自分に新たなチャンスをくれたのではないかと思っています。そこで気づいたのは勉強の大切さです。実際に今宅建の資格を取ろうと頑張っています。

 実は今部活を休部という形で休ませて頂いてるのですが、本田圭佑さんもわかっていただけると思うのですが実際毎日の部活をしていて勉強時間の確保というのは非常に難しいものがあります。私は今その選択を迫まられています。
もし本田圭佑さんが私の立場だったらどうしますか?

A.(本田圭佑)
立場やラグビーや這い上がってきた状況などは分からない状況で勝手なことを言わせてもらいますと、ラグビーを辞めます。理由は先が見えないから。

ラグビーでW杯日本代表を目指してプロとして稼ごうと考えているのであれば続ければいいです。そうじゃないんであれば仕事やりながら週末仲間たちと別に趣味で続ければいいし。僕は中途半端で続けたくないので、理由はそこです。
勉強でもビジネスでも続けたいことを一本化すべきだと思います。

 

Q. 私は本田圭佑さんの活動がマザーテレサのように凄いものへとなっていく気がしてなりません。本田圭佑さんは彼女の事をどのようにお考えでしょうか?

A.(本田圭佑)
マザーテレサはスゴイと思ってますけど、僕はロールモデル(自身の行動・考え方の模範としてる人物)としてはマザーテレサというよりはマンデラに近いと感じてます。ただマザーテレサのことあんまわかってないんで勉強します。

これまでに知る偉人の中でマンデラは好きな人の一人です。人種差別と戦って、騙されたりとか多くの苦労もしてきた人で、南アフリカで初の黒人大統領なって、ずっと植民地で奴隷にされてきた黒人の代表として戦ってきた。

僕は革命児がすごく好きなんで、マザーテレサのことはよく分からないですけど、単純に仙人(聖人)みたいな人が好きな訳ではなくて戦い続ける人が好きで、戦い続けてあそこまで極めて最終的に仙人みたいになったけど、マンデラは戦い続けた人って印象やから好きですね。

 

Q. 本田圭佑の未来!10年後何をしていると思うか?(現実的)はたまたどうなっていたいか?(希望)教えて頂きたいです。出来れば具体的にお願い致します。

A.(本田圭佑)
本田圭佑なのか本田圭佑のプロジェクトなのかによって違いますね。
本田圭佑のプロジェクトの場合は、、、

 

その他Q&Aや続きは本編にてご覧ください


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。