NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.11

2018.02.09

本田圭佑 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」では読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**第11号より**

【Q.1】
今は、トレーニング以外はビジネスなどに時間を使っているのかなと思いますが、ビジネスを始めるまではどんなことに時間を使っていましたか?

(本田)
「振り返ると時間の使い方が酷すぎました。笑

でも柴犬のテツがいたので散歩ばっかりしてましたかね。因みにテツはまだ元気で実家の大阪にいます。あとは本読んだり、映画を観たり、ピアノを弾いてみたり」

 

【Q.2】
僕は子供の頃から世界一のサッカー選手目指してサッカーをやってました。高校に入るサッカー部の人数がすごく多くて挫折してしまいました、でもやっぱりそこで諦めたくなかったので社会人がやってる草サッカーに入りました。みんな楽しんでやってるんですが、ここから夢に向かえますか?

(本田)
「どんな所からでも夢には向かえます。僕は絶対に無理なんてことはないと考えてます。

が客観的に物事をみて極めて難しいという事実に対してどう向き合うべきかを考える必要はあると思います。夢を追うなら生半可な努力では無理でしょうし、辞めて違う道に向かっても0からなので、どのみち努力は必要になります。

時間は有限なので後悔しない道を選んで欲しいと思います」

 

 


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。