NEWS

【特別公開】本田圭佑メルマガQ&A vol.1

2017.12.04

本田佳祐 質問

これまで本田圭佑メルマガ「CHANGE THE WORLD」にて読者の方々よりいただいた本田選手へのQ&Aに本人自ら真っ正面にとことん答えてきました。

コパMX決勝進出記念としてこの度、過去のQ&Aの中から皆様へ一部を紹介していきます。

 

**創刊号より**

Q やりたいことがないのに夢を持てと言う大人をどう思いますか?自分は押し付けだと思います。

(本田)
「夢を持てって誰が言うかにもよると思います。僕も夢を持てと言うこともありますし、その言葉の背景を説明する時間がないことが殆どなので、多少の誤解が生まれても仕方がないとは思います。

ただやりたいことがないというような返答をした上で、その人が次の方法をいくつも提示出来ないようであれば、論外です。

恐らくその人自身も本気で夢を追っていないような人だと思います。夢を持てで大事なことは自分発信であることです。

例えば僕が出来ることもキッカケでしかない。1度の人生どう進むかを決めるべきは自分自身なわけですから、”なんとなーく毎日を過ごすことが最も幸せなのであれば=それが死ぬまで続けるのが夢”でも立派でしょう。

僕の中で”夢を持つ=成功しても失敗してもとにかく毎日が楽しい。”なので夢そのものはもしかしたら割となんでもよくて、とにかく毎日を楽しめるやり方の1つとして夢を持つみたいなところがあります。

質問の答えとしては少しズレてしまいましたが、夢を持つキッカケとなれば嬉しいです」

 


メルマガでは本田圭佑へご質問をお待ちしております
(すべての質問には回答できません)

■本田圭佑『CHANGE THE WORLD』ご登録はこちら!
※当月配信済みメルマガも全て読めます!

■先月以前のバックナンバーはこちらからお求めいただけます。