NEWS

11/1発行・本田圭佑メルマガ31号ラインナップ!

2017.10.31

11/1発行・本田圭佑メルマガ31号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます! 編集員のKです。みなさんすでにニュースでご存知と思いますが、日本代表の欧州遠征メンバーに本田圭佑選手は選ばれませんでしたハリルホジッチ監督が志向する戦術がこれまでの代表監督とは少し価値観が違い、新たな競争が始まっているということだと思います。選考は監督が持つ特権ですから、選ばれるためにその価値観の中で優先順位を上げることに努める──というのが普通の考えでしょう。もし右FWの選手として見られているなら、攻撃で走って、守備でも走って、とにかく走りまくるという走力が求められると思います。…

【2】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。今週はサントス・ラグナ戦の写真をお届けします!

【3】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.16
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!今週はサンフランシスコ空港からロサンゼルス空港に到着。ブラジルW杯後の本田圭佑の振る舞いについて、投資家を集めたビジネスパーティーなど。

【4】 GALLERY「スピンオフ動画」
今週は2016年6月14日SOLTILO新豊洲校にサプライズ訪問した本田圭佑の様子を動画でお届けします!

【5】REVIEW vs サカテペク、サントス・ラグナ
サカテペク戦
10月25日、メキシコカップの決勝トーナメント1回戦で、パチューカは2部のサカテペクと対戦。前半17分に左からのクロスをグティエレスが頭で合わせて先制すると、前半36分に本田圭佑が右からドリブルで切れ込み、左足でシュート。美しい弧を描いて追加点が決まった。さらに本田の勢いは止まらず、前半44分、裏に走り込んだ本田にスルーパスが通り、落ち着いて流し込んで2点目をゲット。その後も主導権を握り、パチューカは5対0で完勝した。
「試合に出続けていることで、試合勘みたいなところの落ち着きを取り戻せている」と語る本田圭佑自身による2ゴールの分析など。
また、試合前のウォーミングアップや試合中の様子を写真と動画でお届けいたします。
サントス・ラグナ戦
10月29日、パチューカはアウェイでサントス・ラグーナと対戦。前半32分にハラのゴールで先制すると、前半41分にハラが落としたボールに本田圭佑が走り込んで合わせて追加点を奪うことに成功する。しかし、後半にパチューカは2失点し、2対2の引き分けに終わった。本田は後半41分にピッチを退いた。
体調不良ながら2試合連続ゴールをきめるも、自身の弱点について徹底解剖やセリエAとの違いについても言及。

【6】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!

【7】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【8】 本田圭佑 人生哲学「哲学を語る理由」vol.1
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。
今回は、自分の哲学をみんなに共有するということについてどう考えているかをお届けいたします!

【9】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

今回のご質問
「本田さんはバイトとかされたことあるんでしょうか?」

「本田さんは難しい本を読んでいて、漫画を読まなさそう(嫌いそう)なイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?」

「本田選手の香水とシャンプー、ボディウォッシュ買ったんですが、めっちゃいい匂いです! 本田選手も自身のやつを使ってますか? 香水のつけかたを教えてください!」

【10】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【11】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週はウガンダ1部リーグ所属「Bright Stars FC」第7節(10月24日/ホーム)vs. URA、SV HORN 第13節(10月27日/アウェイ)vs. Schwechat SVの様子を写真と共にレポートします!

【12】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!