NEWS

10/25発行・本田圭佑メルマガ30号ラインナップ!

2017.10.24

10/25発行・本田圭佑メルマガ30号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます! 編集員のKです。突然ですが、みなさんダイエットに興味はありますか? 本田圭佑選手は体脂肪率が約7%で、日本代表でも、ACミランでも、最も体脂肪率が低い選手でした。体を絞るという点でも、特殊な才能を持った選手です。といっても、甘いものをまったく食べないわけではなく、朝ごはんのときにパンにジャムをつけたり、チョコクロワッサンを食べているのを見たことがあります。夕食の際には赤ワインをたしなむときもある。減量中のボクサーのように、食事をめちゃくちゃストイックにしているわけではありません…

【2】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。今週はトルーカ、プエブラ戦を中心に計76枚の写真でお伝えします!

【3】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.15
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!今週はサンフランシスコにてYIO(ヤング・インベストメント・オーガナイゼーション。富裕層の子供たちが集まるグループ)のメンバーとのランチを通して人間関係について。

【4】 GALLERY「スピンオフ動画」
今週は2016年7月某日SOLTILO神宮外苑校にサプライズ訪問した本田圭佑の様子を動画でお届けします!

【5】REVIEW vs トルーカ、プエブラ
トルーカ戦
10月18日、パチューカはホームで5位のトルーカと対戦。前半25分に先制されたが、後半4分に本田圭佑の無回転シュートのこぼれ球を右サイドバックのホアキン・マルティネスが押し込んで追いつき、さらに後半13分に逆転に成功。しかし、後半30分に同点弾を許し、2対2の引き分けに終わった。本田圭佑は1トップで先発し、前半途中にインサイドハーフを経て右FWに移り、フル出場した。
同点ゴールに繋がった無回転シュートの狙い、最近取り組んでいるコンディションを上げるためのロジカルな試みとは。
プエブラ戦
10月21日、パチューカはホームでプエブラと対戦。相手の堅い守備に苦しみながらも、前半34分に早いリスタートからグズマンが先制。1点を守りきって、1対0で勝利した。本田圭佑は右FWで先発し、後半39分に途中交代。惜しいFKを放ったが、ポストに嫌われて得点はならなかった。
「これまでのミーティングと違う雰囲気で臨んだミーティングだった」(本田圭佑)
先週行われたミーティングでのディスカッションがどういきたのか。

【6】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!

【7】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【8】 本田圭佑 人生哲学「根性論」vol.1
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語ります。
今回は、「根性はすべての才能を上回る」と考える本田圭佑の根性論をお届けします!

【9】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!
今回のご質問
「一年近く付き合っていた彼女に二ヶ月前フラれました。切り替えようとしても彼女のことがやはり好きで切り替えることができません。嫌いになろうとしたらその度、彼女を傷つけてしまい、かといって好きという気持ちを持っていると自分がとても苦しいです。 こんな時、どうすれば良いですか?」

「ベッカムのMLS参入をどう思いますか?」

「いつも楽しみにしながらご意見を拝見しています。常に第一線で活躍される本田選手ですが、年齢ととも伸びてきたと感じるものはありますか?自分に当てはめると年齢とともに意識しないとチャレンジできないなと感じていて…。経験を積んでいい意味でメンタルが強くなった反面、経験がマイナスにも働いているきもしてます。年齢とともにスポーツ選手は何が変わってくるのか、何を考えてるのか、とても気になります。ご回答頂けましたら幸いです。」

【10】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【11】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週はウガンダ1部リーグ所属「Bright Stars FC」第6節(10月17日/アウェイ)vs. KCCA、SOLTILO Angkor FC HUN SEN CUP トーナメント1回戦(10月18日/ホーム)vs. G.C Police、SV HORN 第12節(10月22日/ホーム)vs. Admira Juniorsの様子を写真と共にレポートします!

【12】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。価格は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!