NEWS

9/20発行・本田圭佑メルマガ25号ラインナップ!

2017.09.19

9/20発行・本田圭佑メルマガ25号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます。編集員Sです。
台風も過ぎ去り、秋がまた少し近づいた感じですね。いかがお過ごしでしょうか。
今日は、クラブ運営に関して。先日、ウガンダのクラブ買収を発表しました。毎度のことながら、「お金儲けのため」といった意見をいただきます。本田選手が直接ツイッターでも発していましたが「サッカークラブ経営でお金を稼ぐなんてほぼ無理」だと感じています。もちろん….

【2】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。9/13(水)記念すべきメキシコリーグ初アシストを記録、右インサイドハーフの位置で先発・フル出場を果たしたカップ戦コパ・メヒコのシマロネス戦の試合写真をお届けします!

【3】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.10
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行日程で飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!今週は国連本部でのスピーチを終え、サンディエゴへの道中の様子を写真と共にお届けします!スピーチに込めた想いや奥様に冷やかされる”口癖”とは?

【4】 GALLERY「スピンオフ動画」
今週は2015年に経営権を取得したSVホルンを初訪問した際、自主トレでのミニサッカーの様子を動画で公開!

【5】REVIEW vsシマロネス/クラブ・レオン
9月12日(現地時間)、インサイドハーフの位置で先発し、フル出場。移籍後初アシストを記録「やっぱ大きいですよ」と語る役に立ったある意外なものとは?

そして9/16、アウェイでレオンと対戦。1対3で敗れて3連敗喫した。本田圭佑は後半33分から出場したが、得点することはできなかった。「戦い方が悪いとかどうとかって問題じゃないと思いますけどね。3失点もしてしまうのは」と語る本田圭佑、敗因とは。

今週も2試合続けて試合後インタビューをお届けします

【6】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

【7】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<2通目>

【8】人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は人生哲学”番外編”として「飛行機対策」。常に世界中を飛び回る本田圭佑が移動を快適にするための極意を伝授!

【9】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

【10】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【11】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SVホルン」今シーズン初の3連勝で首位をキープした第8節(9月16日/ホーム)vs. FCM ProfiBox Traiskirchenの様子、さらに先日発表されたアフリカのウガンダプロサッカークラブ買収したウガンダ1部リーグ所属の「Bright Stars FC」の試合を写真と共にレポートします!

【12】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!