NEWS

9/6発行・本田圭佑メルマガ23号ラインナップ!

2017.09.05

9/6発行・本田圭佑メルマガ23号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

【1】はじめに
さてさて、先週は日本代表がオーストラリア代表に勝利し、6大会連続6回目のワールドカップ出場を決めましたね。「日本がワールドカップに出場することはもう当たり前で、出場できないなんて考えもしない・・・」という風潮があるように思いますが、6大会連続出場というのはスゴイことで、逆にこれからアジアのレベルがどんどん上がれば、もっともっと厳しい予選が強いられることになると思います。海の向こうでは、オランダ、アルゼンチン、カメルーンなどのワールドカップ常連国が予選で厳しい戦いを強いられているようです。

そこで、ちょっと気になったので、ワールドカップについてすごく簡単に調べてみました。

【2】本田圭佑 育成論 Vol.4
本田圭佑の育成論今回テーマは理想とするサッカー論。”え!?ボールは友達ではない??”幼少からの経験を元に形成される独特なサッカー論を本田圭佑が語ります。

【3】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.8
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!

今週はいよいよ「Global Advocate for Youth(青少年のための国際的な支援者)」任命を受けワシントンの国連本部でスピーチ当日、本部で財団とのミーティングの様子さらに当日思わぬハプニングに本人が見せた意外な行動。上司にしたい有名人に!?写真プラス動画と共に紹介します!

【4】 GALLERY「スピンオフ動画」
パチューカ契約直前に今年7月アメリカ・カリフォルニア州ポモナにて実施していた自主トレの様子からアジリティーを高めるハードなオリジナルメニューを動画で公開!

【5】REVIEW vsオーストラリア代表
8月31日、日本は前半41分に浅野拓磨。後半37分に井手口陽介が決めて2対0に。W杯予選で初めてオーストラリアから勝利をあげ、ロシアW杯への切符を確定させた。本田圭佑の出番はなかった。

ピッチ内では何が起きていたか?やチームの状況、あの時何を話したの?やなぜ後半からの出場だったかなど裏側に至るまで本田圭佑自身が徹底解説!

そして「総合してコメントすると、嬉しさ半分、厳しさ半分」
と語った本田圭佑は何を思うのか。

競争下に置かれた自身の心境さらに代表での裏話まで語っています。

※サウジアラビア戦後のインタビューは号外配信予定

【6】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

【7】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

【8】人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は先週に続き「リーダー論」として、サッカー組織を作るスポーツディレクターやクラブ経営陣とはどういった人間でどういう役割を担える人が適任かなど自身が望むリーダー論を徹底解説します。さらに実際本人が経営者として自分の組織の人間を本気にするためにとった奇策についても語っています

【9】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

【10】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【11】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SVホルン」第6節(9月1日/ホーム) vs. FC Marchfeld Mannsdorfの様子を写真とともにレポート!

【12】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!