NEWS

8/30発行・本田圭佑メルマガ22号ラインナップ!

2017.08.29

8/30発行・本田圭佑メルマガ22号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!
1ヶ月無料お試しキャンペーン中

<1通目>

【1】はじめに
おはようございます、編集員のKです。いよいよ明日、W杯最終予選の大一番、日本対オーストラリアが埼玉スタジアムで行われますね!

 本田選手に期待したくなるのは、これまで何度も示してきたように、大一番での“一発”を持っているから。南アフリカW杯の2ゴール、ブラジルW杯での1ゴール、そしてメキシコリーグのデビュー戦でのロングレンジからのゴールを見て、「やはり持っている」と感じた人は多かったのではないでしょうか。

 本田選手は今、いろいろな取り組みをしています。

【2】本田圭佑 育成論 Vol.3
本田圭佑の育成論は前回ACミラン・ソーザとの会話から今回テーマはDF論。オフェンスのポジションではあるがこれまでもボール奪取や献身的カバーリングと守備でも貢献するスタイルの本田圭佑。DFにおける長所や短所を有名選手を例に分析し今後の課題について迫る。

【3】速報★本田圭佑
有料メルマガ限定にて日々の本田圭佑の様子を写真や動画で現地よりどこよりも早くお届けします。今回はメディアでも神対応と話題になった成田空港帰国時のファン全員対応の様子をお伝えします!

【4】本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.7
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着した連載企画!

今週はいよいよ「Global Advocate for Youth(青少年のための国際的な支援者)」任命を受けワシントンの国連本部を訪問。そしてスピーチ前夜の様子など写真と共に紹介します!

【5】 GALLERY「スピンオフ動画」
ビジネスツアーでもこれまでお伝えしてきたカンボジア訪問により運営することとなったSoltilo Ankor FCを今年6月日本に選手を招き、ZOZOPARKで合同練習を実施。終了後のカンボジアメディア車内取材の様子を動画で紹介します。

【6】REVIEW vsベラルクス/ vsクラブ・ティファナ
日本時間8/23メキシコリーグ・デビュー戦ゴールの快挙となったベラルクス戦と8/26ティファナ戦の2本立てで試合後独占インタビューを試合写真と共にお楽しみください。

ピッチ内では何が起きていたか?やチームの状況、あの時何を話したの?やなぜ後半からの出場だったかなど裏側に至るまで本田圭佑自身が解説!さらに日本代表メンバー招集を受け、オーストラリア戦に向けても多数質問をぶつけてみました。「僕が多分、当落線上」 などと競争下に置かれた自身の心境や本田選手らしいコンディション調整や時間の使い方などの裏話まで語っています。

【7】 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

【8】 ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!
1ヶ月無料お試しキャンペーン中

 

<2通目>

【9】人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は「リーダー論」として、現在のサッカー日本代表を含め、次の世代に必要なリーダーとはどういった人間でどういう役割を担える人かなど自身が望むリーダー論を徹底解説します

【10】 Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

【11】 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

【12】 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SOLTILO Angkor FC」最終節(8月27日/ホーム)vs. Kampong Cham Provinceを制し1部昇格プレーオフへ。「SVホルン」は第5節(8月26日/アウェイ) vs. ASK-BSC Bruck/Leithaの様子を写真とともにレポート!
さらにU-12 ジュニアサッカー ワールドチャレンジ 2017へのSOLTILO世界選抜チームの快挙についてもお伝えします!

【13】応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

さらに現在は移籍記念にて初月無料キャンペーン実施中!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!
1ヶ月無料お試しキャンペーン中