NEWS

8/16発行・本田圭佑メルマガ20号ラインナップ!

2017.08.15

8/16発行・本田圭佑メルマガ20号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<1通目>

1.はじめに

 さて、みなさんは「サッカーの見方」には興味がありますか?

 それはメキシコリーグの開幕戦、プーマス対パチューカ。本田選手は右足ふくらはぎの違和感でベンチ外となりましたが、「チームの戦い方を理解したい」と言ってメキシコシティまで駆けつけ、関係者席から試合を見守りました。その観戦中、本田選手が「ノートとペンある?」と言って、メモを取り始めたんです。本田選手がペンを走らせるたびに、紙をのぞきこませてもらったんですが、まあ、その内容がサッカーの見方を知るうえでおもしろいこと。

 今回の“はじめに”では、そのメモの内容を紹介したいと思います。

2. 本田圭佑 育成論 Vol.1
本田圭佑はツィッターでS級ライセンスについて発言したように、育成論や指導論に対して、これまでの自身の経験から独自の考えを持っている。では、それはどんなものか? 本田圭佑の育成論を、不定期連載として紹介する。第1回のテーマはFW論。7月下旬、パチューカのアルゼンチン料理屋でサッカー談義が白熱したときの内容をレポートする。

3. GALLERY「スピンオフ動画」
契約後パチューカに到着した後、待ち受けるファンに記念写真対応の様子(子供たちに学校や出身について慣れないスペイン語を織り交ぜ訪ねてる姿を見るのは稀少です)と、プーマスとの開幕戦を観戦するためにメキシコシティに到着後朝食のレストランを探す様子の2本をお届けします。

4. 本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.5
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着!本田圭佑自身が取り組む教育事業活動や各国でどんな動きをしているのか、いままで明かされることがなかったツアーの様子やビジネスマン本田圭佑を紹介します!

 今週はニューヨーク。ランチビジネスミーティング後、突如ヤンキーススタジアム訪問をお決まりの思いつきで電撃訪問!その様子も動画2本を含め写真と共に紹介します!

5. REVIEW vsUNALティグレス
日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビュー。メキシコ時間8月12日(日本時間8月13日)、3連敗中のパチューカはホームでティグレスと対戦。前半10分にサガルのゴールで先制し、1度はPKで追いつかれたが、後半34分にエリック・グティエレスが勝ち越し点を決めて、今季初勝利をあげた。試合解説やチームの状態さらに監督との話など裏の裏まで、また本田圭佑自身もチーム練習にも参加し、どんなポジションでどんなメニューをこなしているのか?など自身の状況について細かく語っています。

6. 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

7. ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

 

<2通目>

8. 人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は「子供たちへ伝えたいもの」として自身が考える現代子供たちの教育において伝えていかなくてはいけない大事な部分について語ります。

9.  Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

10. 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

11. 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SOLTILO Angkor FC」第12節(8月13日/ホーム)vs Kampong Speu Provinceと「SVホルン」第2節(8月12日/ホーム)vs SC Neusiedlの様子をレポートします!

12. 応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

さらに現在は移籍記念にて初月無料キャンペーン実施中!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!