NEWS

8/9発行・本田圭佑メルマガ19号ラインナップ!

2017.08.08

8/9発行・本田圭佑メルマガ19号(2通)ラインナップを紹介します!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!
<1通目>

1.はじめに
 おはようございます! 編集員のKです。実はメキシコ出張の最終日に発熱してしまい、しばらく体調不良に悩まされておりました。一時は熱が40度も出てしまったのですが、ようやく咳も治まり、コンディションが上がってきました。

 さて入団から開幕まで本田選手に密着し、いろいろな収穫がありました。「まだ書いたらあかん」と言われていることが多いのですが、本田選手のチェックをかいくぐり(というか無断で書いているだけなのですが(笑))、密着で気がついたことをレポートしたいと思います。

2. パチューカ潜入レポート Vol.2
前回に続き、メルマガ編集部がメキシコ密着取材の中で、本田圭佑が加入したパチューカというクラブについて、施設ついての出題の回答さらに深くその内部に潜入し関係者取材も交え写真を中心にレポート

3. GALLERY「スピンオフ動画」
ビザ取得のためエルサルバドルへ出発時の動画と初めてメキシコの地を踏みメキシコシティからパチューカへの移動の様子の2本をお届けします。

4. 本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.4
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着!本田圭佑自身が取り組む教育事業活動や各国でどんな動きをしているのか、いままで明かされることがなかったツアーの様子やビジネスマン本田圭佑を紹介します!今週はマサチューセッツ工科大学(MIT)出身のエンジニアが集まって2012年に立ち上げたアパレルブランド「ミニストリー・オブ・サプライ」のオフィスに訪れアンバサダーとして撮影や交流の様子をお届けします

5. REVIEW vsロボスBUAP
日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビュー。 メキシコ時間8月5日(日本時間6日)、パチューカはアウェーでロボスBUAPと対戦。3点を先制され、その後2点を返したが、反撃は実らず2対3で敗れ、これで開幕3連敗となってしまった。負傷中の本田圭佑は遠征に帯同しなかった。また対戦チーム地域のみの中継だったため本田圭佑自身も試合を見れず、今回は急遽これまでのTwitterでの本人の発言の意図や真意について迫ります! また気になるデビュー戦のコメントも!

6. 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

7. ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!

<2通目>

8. 人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週も前回に続き第7弾「1対1における根性論」!これまでの精神論に加え、実際サッカー選手としてレアルをはじめ強豪と対戦した経験を通した哲学について語ります

9.  Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

10. 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

11. 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週は「SOLTILO Angkor FC」第11節(8月6日/アウェイ)vs Svay Rieng Provinceと開幕戦を迎えた「SVホルン」(8月5日/アウェイ)vs FC Stadlauの様子をレポートします!

12. 応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

さらに現在は移籍記念にて初月無料キャンペーン実施中!

是非一度ご覧ください!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!